文字
背景
行間
令和5年度 研究主題
「主体的・対話的で深い学びを目指した授業づくり」
-児童生徒一人一人に合わせたICT機器の活用について-
令和5年度 研究紀要
令和4年度 研究主題
「主体的・対話的で深い学びを目指した授業づくり」
-ICT機器、「単元計画表」の効果的な活用について-
令和4年度 研究紀要
①はじめに.pdf
②目次.pdf
③Ⅰ本校の研究.pdf
④単元計画表.pdf
⑤-1 Ⅱ 全校の経過報告.pdf
⑤-2 ICT機器の活用状況について(資料1).pdf
⑥Ⅲ-1-(1)(2)小学部の活動内容.pdf
⑦Ⅲー1ー(3)小年間計画表.pdf
⑧Ⅲ-2小学部研究のすすめ方.pdf
⑨Ⅲ-3小学部研究の経過報告.pdf
⑩Ⅲ-4小学部学習指導案.pdf
⑪Ⅲ-5小学部研究のまとめと課題.pdf
⑫Ⅳー1ー(1)(2)中学部の活動内容.pdf
⑬Ⅳー1ー(3)中学部年間計画R4.pdf
⑭Ⅳー2中学部研究のすすめ方 .pdf
⑮Ⅳー3中学部研究の経過報告.pdf
⑯Ⅳー4中学部学習指導案.pdf
⑰Ⅳー5中学部研究のまとめと課題.pdf
⑱Ⅴー1ー(1)(2)高等部の活動内容.pdf
⑲Ⅴー1ー(3)高等部年計画.pdf
⑳Ⅴー2高等部研究のすすめ方.pdf
㉑Ⅴー3高等部研究の経過報告.pdf
㉒Ⅴー4高等部学習指導案.pdf
㉓Ⅴー5高等部研究のまとめと課題.pdf
㉔ー1Ⅵ-1 全体考察.pdf
㉕R5単元計画表(案).pdf
㉖おわりに.pdf
「各教科等を合わせた指導における
学習評価に基づく子どもが主体的に活動できる授業づくり」
ー「単元計画表」「PDCAサイクルシート」「流れ図」の効果的な活用についてー
★紀要表紙★.pdf
①はじめに.pdf
②目次.pdf
③Ⅰ本校の研究.pdf
④-1【紀要】 R3単元計画表.pdf
④-2【紀要】 中学部Pシート【説明付】.pdf
④-3【紀要】 小生単習流れ図.pdf
⑤Ⅱ 全校の経過報告.pdf
⑥Ⅲ-1-(1) 小学部の活動内容.pdf
⑦Ⅲ-1-(2) 小年間計画表.pdf
⑧Ⅲ-2 小学部研究のすすめ方.pdf
⑨Ⅲ-3 小学部研究の経過報告.pdf
⑩Ⅲ-4-(1)学習指導案.pdf
⑪Ⅲ-4-(2)小Pシート.pdf
⑫Ⅲ-4-(3)小流れ図.pdf
⑬Ⅲ-5 小学部研究のまとめと課題(改訂版)★.pdf
⑭Ⅳ-1-(1) 中学部の活動内容.pdf
⑮Ⅳ-1-(2) 中学部年間計画.pdf
⑯Ⅳ-2 中学部研究のすすめ方.pdf
⑰Ⅳ-3 中学部研究の経過報告.pdf
⑱Ⅳ-4-(1)学習指導案.pdf
⑲Ⅳ-4-(2)中Pシート.pdf
⑳Ⅳ-4-(3)中流れ図.pdf
㉑Ⅳ-5 中学部研究のまとめと課題.pdf
㉒Ⅴ-1-(1)高等部の活動内容.pdf
㉓Ⅴ-1-(2)高等部年間計画.pdf
㉔Ⅴ-2 高等部研究のすすめ方.pdf
㉕Ⅴ-3 高等部研究の経過報告.pdf
㉖Ⅴ-4-(1)学習指導案.pdf
㉗Ⅴ-4-(2)高Pシート .pdf
㉘Ⅴ-4-(3)高流れ図.pdf
㉙Ⅴ-5 高研究のまとめと課題.pdf
㉚Ⅵ-1 全体考察.pdf
㉛Ⅵ-2 単元計画支援シート(書式).pdf
㉜おわりに.pdf
平成30年度、令和元年度、令和2年度研究主題
「各教科等を合わせた指導における、
子どもが主体的に活動できる確かな授業づくり」
ー学習評価に基づく授業改善を通してー