校長メッセージ

学校再開です!!

 

本日より、学校が再開しました。当面は分散登校となりますが、ようやく令和2年度が本格的にスタートしました。やはりうれしいですね!!

 

先週は個別の登校を行いました。子どもたちも久しぶりの学校でとてもうれしそうでしたが、教職員の表情も格段に明るくなり笑顔が増えてきました。分散登校、通常登校と進むにつれて、学校も確実に活気を取り戻していくと思います。

今まで誰も経験をしたことのない長期の休業期間だったので、ご家庭でもご苦労されたこと、ご心配だったこと等が多々あったかと思います。まずは、この休業期間中の保護者の皆様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。

 

学校は再開されましたが、今までと全て同じと言うわけにはいかず、新しい学校生活様式(県千葉版)に則って教育活動を行うこととなります。しばらくの間、「3密」の状態となる学習活動は行いません。体育や音楽などの授業では一部制限される活動があります。学校行事に関しては、延期や中止を含め大幅な見直しが必要で、現在調整をしております。いろいろとご不便をおかけすることがあるかと思いますが、ご協力よろしくお願いします。

 

現時点では15日から通常登校とする予定です(今後の状況によっては変更になることがあるかもしれません)。早く平常を取り戻していきたいところですが、慌てず焦らず、子どもたちの健康、安全を第一に考え、教育活動を再開していきます。

 

令和261日 校長 井上 昌士