新着情報

 

新しい学校生活様式(令和3年4月版)

本校の新しい学校生活様式はこちらです⇒新しい学校生活様式リーフレット.pdf
(令和3年4月版)
 

げんきっこまつりについて

 1月29日(金)に小学部では、体育館で体育的行事「げんきっこまつり」を開催しました。子どもたちが作った制作物で華やかに装飾された体育館において、個人種目や団体種目等、これまで練習してきたことを存分に発揮することができました。たくさんの笑顔がみられ、温かい雰囲気に包まれた「げんきっこまつり」になりました。

 現在の社会情勢を踏まえて、今年度は保護者の方々の参観ができない状況でしたが、やむを得ずこのような判断をしたことに対し、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2部に分けて行うなどの対策をとりながらの実施となりました。 
       
             

 

1000カ所ミニ集会について

令和3年1月19日(火)に1000カ所ミニ集会を実施します。
詳細はこちら→
R21000か所ミニ集会ホームページ掲載文書(案内文).pdf

令和2年度「学校を核とした県内1000か所ミニ集会」を実施しました。
学校を核とした県内1000か所ミニ集会 報告.pdf
 

創立30周年記念式典・イベントについて

本校は、平成3年4月1日に開校し、今年で30年目を迎えました。11月7日()には、創立30周年記念式典・イベントを開催しました。式典では、千葉県教育庁教育振興部特別支援教育課 課長 青木隆一様より「『子どもたちが学びがいのある』『保護者の通わせがいのある』『先生方が働きがいのある』『地域が応援しがいのある』学校となるように」とのお祝いの言葉をいただきました。また、生徒会長の「お祝いのために校舎をみんなできれいにしたら、学校が喜ぶのではないか」というすてきな挨拶もありました。

イベントでは、千葉女子高等学校オーケストラ部の演奏を聴きました。「モルダウ」などの迫力のある演奏に感動し、「風になりたい」では、楽器を鳴らしてみんなで参加しました。オーケストラ部の皆さんには、式典でも君が代と校歌の演奏をしていただきました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式典は規模を縮小、イベントは3部に分けて行うなどの対策をとりながらの実施となりましたが、節目の年をみんなでお祝いすることができました。

 千葉女子高等学校オーケストラ部による校歌の演奏です。→校歌.mp3
 

第30回もくせい祭について

 本校では例年11月に、地域の皆様や関係者の方々にご協力をいただきながら「もくせい祭」(学校祭)を開催しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大予防のために、本校児童生徒ならびに保護者(両親・祖父母・兄弟)のみの参加で、規模を縮小して実施することとなりました。本来であれば、お世話になっている皆様方をお招きしたいところですが、現在の社会情勢を踏まえて、やむを得ずこのような判断をしたことにご理解ご協力をいただければと思います。
 社会情勢等の状況が整いましたら、次年度以降、ぜひお越しいただきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

お知らせ

千葉テレビを活用した子どもたちへの8秒メッセージを放映しました。 
 見逃し配信はこちらです。↓↓↓
 千葉テレビ放映「8秒メッセージ」.mp4

谢谢台湾的各位,口罩台湾からのマスク寄贈)

「自宅学習支援の部屋」を作成しました。自宅学習用に
 プリントや動画を配信したり、自宅学習に役立つリンク集を掲載して 
 います。ご家庭での学習に活用してください。


校歌のページから本校校歌の音源が聴けるようになりました。特に新
 入生の皆さんは臨時休業中に自宅で聴いてみてください。
 

カウンタ

COUNTER154272020年5月1日から

ログイン