令和2年度の千葉中 ~学校生活の様子~

令和2年度 学校日誌

今日の千葉中 R3.03.24.

生徒の皆さん、保護者の皆様、

今日は令和2年度の修了式でした。今年度
は臨時休校から始まり、6月の分散登校や
各種行事の実施見合わせ等、教師生活25
年の私もかつて経験したことの無い日々で
した。
新入生の皆さんはもちろんのこと、新2,
3年生の先輩たちにとっても、不安なスタ
ートだったと思います。
そうした日々の中、精一杯、制限の中でで
きることを考え、千葉中の職員や生徒さん
が一致団結して挑戦を続けてきた令和2年
度だったと思います。そうした取り組みに
対して、保護者の皆様が温かく見守ってく
ださったことに感謝の気持ちでいっぱいで
す。御協力ありがとうございました。
さて、修了式では、学年の代表生徒さんか
らのお話がありました。

1年生
・みんなのおかげで、とても楽しい1年で
 した。
・2年生に進級したら、後輩に頼られる先
 輩になりましょう。

2年生
・休校期間中、自分の興味関心のあることに
 集中して取り組めてそれはそれで良かった
 と思う。
・3年生になったら、いろいろなことに挑戦
 してみよう。

そして学校長
・千葉中生としてよく学習に取り組んだ1年
 間でした。
・今後の学びは、将来、社会と繋がり、社会
 に貢献していけるような人となっていける
 ように頑張ってほしい。


式典が終わり、各クラスの様子を見てきました。

       1年1組

       1年2組

       2年1組

       2年2組


     図書館前の桜

最後になりましたが、重ねて今年度の本校の
教育活動に対する御理解と御協力をいただき
まして、ありがとうございました。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。