学校生活Q&A

学校生活Q&A

Q1.部活動の加入率はどうですか? また,両立できますか?

A1.ひとりで2,3の部を兼ねている生徒もいますので,全体で100%を越えています。部活動と学習活動ともに両立している生徒が多くいます。ポイントは時間の使い方にあります。特に遠距離通学している生徒は,時間の使い方には工夫する必要があります。

Q2.生徒の男女比はどのくらいですか?

A2.今年度は,全校生徒で見ると,男子が約60%,女子が約40%です。 ここ数年女子の割合が増えています。

Q3.授業内容が難しい学校と聞いていますが,勉強がついて行けるか不安ですが…?

A3.予習をしっかりとやりましょう。基本的には毎時間の授業を大切にして,集中力をもって取り組んでください。皆さんの先輩もよく努力しています。

Q4.食堂はありますか?

A4.本校は中学校が併設されていますので,中学生の昼食のための食堂はありますが,高校の生徒が利用できる食堂はありません。平成26年度からパン等を購入できる自動販売機を設置しました。

Q5.生活指導(服装,バッグ)などについて教えてください。

A5.通学服,履き物等に服装規定があります。バッグについては特に規定はありませんが,デイパック等を利用している生徒が多いようです。

 

千葉中のWebページへ


 
COUNTER15587
 次のQRコードを読み取るとスマートフォン等で本校のWebサイトをご覧いただけます。              
 携帯用サイトになってしまい見づらい場合は、携帯用サイトの左下方にある次のアイコンをタップしてください。