感染症への対応


 これまで,生徒がインフルエンザと診断された場合,医師による「治癒証明書」の提出をお願いしておりましたが, 2018年9月末の厚生労働省会議において「治癒証明書」を提出させる必要はないとの見解が発表されました。この見解を受け,本校においても保護者からの「インフルエンザにおける療養報告書」の提出とすることに変更いたしました。

 インフルエンザ以外の感染症に関しては,登校に際して,従来通りの「治癒証明書」の提出をお願いしております。
 本校の感染症への対応に関しての詳細は,こちら(pdf) をご覧ください。
 また,感染症と出席停止の基準に関しては,こちら(pdf) 
をご覧ください。


 

インフルエンザへの対応

  1. 感染症の診断を受けたことを学校に連絡する。
  2. 療養を終え,出席停止基準を満たす状態まで回復し,登校する際は,保護者による「インフルエンザによる療養報告書」を提出してください。
   「インフルエンザによる療養報告書」はこちらからダウンロードできます。
 

インフルエンザ以外への対応

  1. 感染症の診断を受けたことを学校に連絡する。
  2. 療養を終え,出席停止基準を満たす状態まで回復し,登校する際は,医師による「治癒証明書」を提出してください。
   「治癒証明書」はこちらからダウンロードできます。
 

千葉中のWebページへ


 
COUNTER15594
 次のQRコードを読み取るとスマートフォン等で本校のWebサイトをご覧いただけます。              
 携帯用サイトになってしまい見づらい場合は、携帯用サイトの左下方にある次のアイコンをタップしてください。