県千葉Journal

2024年2月の記事一覧

第12回高校女子招待試合東京大学剣道大会 女子団体 優勝

 令和6年2月10日(土)東京大学駒場キャンパスにて、「第12回高校女子招待試合東京大学剣道大会」が開催されました。

 当日は、全国から招待された16校の皆さんが、剣道の礼節を重んじながら、日頃の修練の成果を披露しました。

 本校からは、女子団体戦に1年C組の菰田新菜さん・1年B組の髙橋恵菜さん・1年G組の吉田小絢さんが出場をしました。

 試合は、1回戦から緊張感の漂う中、3名の皆さんは自己や仲間との剣道を貫き、5回戦まで勝ち続けることで、見事に優勝を手中に収めました。

 写真は、2月15日(木)昼休み、剣道部顧問の宮先生と共に校長室へ結果の報告に来てくれた時のものです。