文字
背景
行間
県千葉Journal
【第三学年通信・にこん】校外学習
こんにちは第三学年です。
新学年が始まって1ヶ月が経ちました。5月1日(金)は新学年での最初の行事、校外学習が行われました。第三学年は東京方面です。朝は上野駅で点呼をとったら各班ごとに出発です。雨が強く交通の乱れが心配されましたが、無事に点呼を終え、全員無事に出発しました。
班別の行動予定表を見てみると、浅草(浅草寺)、スカイツリー(すみだ水族館)、国立科学博物館、上野動物園などが人気でした。
最後に上野公園竹の台広場(噴水広場)で各クラスごとに集合し解散しました。朝の雨が嘘のようにカラっと晴れたので、ここでクラス写真をとる様子も見られました。
※今回の記事の作成にあたって生徒から写真を提供していただきました。
この場をもってお礼申し上げます。
千葉中のWebページへ
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
1
8
6
7
2
2
9