所在地・連絡先

千葉県立千葉商業高等学校

〒260-0044
千葉県千葉市中央区松波2-22-48
電話 043-251-6335
FAX    043-255-8580
 

日誌

後援会
2018/12/19

千葉商業高等学校後援会について

| by zen1

 千葉商業高等学校後援会は、「本校の教育活動を支援し、生徒の豊かな能力を高揚させること」を目的として、2014年に設立されました。

 入学時に納めていただいた入会金で、諸教育活動・部活動などに対して資金面での援助を主に行ってまいりました。保護者の皆様方には、主旨をご理解していただきまして大変に感謝いたしております。

 また、本年2018年度には、千商祭(文化祭)の補助的活動の一環として、食品販売の補助と千葉商業関連グッズの販売を計画して、初めて後援会として千商祭に参加させていただきました。

 食品に関しましては、販売開始後約1時間で用意した食品はほぼ売り切れてしまいました。 

 グッズに関しましても、「応援マフラータオル」100枚が約1時間で完売し、「メッセージ入りシャープペンシル」も100本完売することができました。

 また、「応援うちわ・各種オリジナルうちわ」も合計約120本、10種類50個を用意した「千葉商マグカップ」もほぼ完売、「千葉商ミニタオル」も約90枚ご購入していただきました。

 何日も時間をかけて検討に検討を重ね、一生懸命に取り組んで、千商祭の仲間入りをさせていただいて本当によかったと、スタッフ一同感動と共に心より感謝いたしております。どうぞ、あらゆるシーンで千葉商応援グッズをご活用していただけたらと思います。

 また、販売時に、生徒さんたちや保護者の方々、本校受験希望の中学生のみなさんや、その保護者の方々と、とても楽しいお話を共にする機会にも恵まれましたことは、予想外の素晴らしい経験となりました。

 有志5人で始めた活動ですが、これからも千葉商発展の一助となることができますように、アイディアを振り絞って、少しでも魅力的な販売エリアにして、千葉商を応援する存在となっていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 また、私たちの活動にご理解をいただきました校長先生、教頭先生を初め、諸先生方、事務主幹を初め、事務職員の方々に、この場をお借りいたしまして心よりお礼を申し上げます。
  (2018年、スタッフ一同)


後援会SHOPの校内ポスターです。



4階のLL教室前で実施しました。



校内発表日の食品販売エリアです。



洋風の雰囲気にしました!



一般公開日の千葉商グッズの販売風景です。
たくさんのご購入ありがとうございました!



千葉商応援グッズの、「必勝うちわ」と「応援マフラータオル」です。
タオルはあっという間の100本完売でした!


「オリジナルうちわ」制作風景です。
心を込めて作りました!


千商祭運営委員長中心にスタッフ一同、最後の追い込み作業です。



保護者の方々にもご来店をいただきまして、本当にありがとうございました!



中学の生徒さんたちにもご来店いただきました。
中学生の千葉商ファンと出逢えて、とても嬉しかったです!


千葉商グッズを色々な場面で役立てください!



私たちで後援会SHOPを充実させていきますので、よろしくお願いいたします!


11:02