緊急連絡

  千葉商業高等学校 緊急連絡ページ

 ******************************************:
<9/20 8:45更新>
 本日の日課について

   10:20~ SHR
   10:45~ 火3 授業
     以後、通常日課


 ※雨風が一時的に強くなることもあります。
  公共交通機関や通学路の状況を良く確認してください。
  安全に登校できることを確認して登校してください。
 ※午前10時20分以降に遅れて登校する場合や、欠席をする場合は、メールシステムもしくは電話などで学校(担任)に連絡してください。

 ******************************************:
本日は、台風14号の影響により、午前9時までは自宅待機とします。


非常変災等における生徒の登校に関する判断基準(固定記事)

令和2年8月1日

1 午前6時の時点で次の(1)、(2)のいずれかに該当する場合は、生徒は自宅待機とする。
 (NHKニュース、気象庁や鉄道会社のWEBページからの情報を基準とする)
 (1) 千葉市を含む千葉県北西部に、次の気象警報が発令されている場合
     暴風警報、大雪警報、暴風雪警報、大雨特別警報、大雪特別警報、暴風特別警報、暴風雪特別警報
 (2) JR中央総武線各駅停車(千葉-津田沼間)、京成千葉線の両方が運転を見合わせている場合

2 上記1について、その後の状況による登校の判断の目安は次のとおりとする。
 (1) 午前8時までに上記1の状況が解消された場合は、始業時間を午前10時30分とする。
 (2) 午前10時までに上記1の状況が解消された場合は、始業時間を午後1時00分とする。
 (3) 午前10時までに上記1の状況が解消されない場合は、1日臨時休業とする。

3 上記1に該当しない場合であっても、登校のため自宅を出る時点で、保護者又は生徒が、次の(1)、(2)のいずれかであると判断した場合は、生徒は自宅待機とする。

 (1) 非常変災等のため、通学の安全が確保できない。
 (2) 通学に利用している交通機関が運転を見合わせており、通学することが困難である。
 なお、(1)または(2)の状況が午前10時までに解消された場合は、生徒は安全を確保して登校する。
 午前10時までに解消されない場合は、自宅学習とする。


4 上記1から3について、自宅待機又は遅刻をした場合は、欠席又は遅刻の扱いとしない。