Copyright (c)  All Rights Reserved.
 
banner1
 

お知らせ

後期選抜・家政科の選抜・評価方法のページで、一部、字句の訂正をしました。
・ 【注意】インフルエンザ急増中! 注意点を掲載しました。
・吹奏楽部が日本管楽合奏コンテスト全国大会で最優秀賞に輝きました!
・サッカー選手権千葉県予選で市立船橋高戦で大健闘! ホームTOPで御紹介中!
大木前PTA会長が文部科学大臣表彰に輝く! → その他の情報 → PTA関係のお知らせ に掲載しました。
2019年度入学者選抜の本校の「選抜・評価方法」を → 入学案内 → 入試情報 に掲示しました。
新生徒会役員の皆さんに声援を! → スクールライフのページに掲載しました。
・普通科1・2年 大学のオープンキャンパス調べでポスターツアーを開催しました。→進路状況 OCポスターツアー
・インターハイ柔道女子で新井さんが第3位の快挙! 「お知らせ」に掲示しました。
 

卒業生数

◆ 卒業生数*(H30.3.9現在)
  家政科  3,495名
  普通科 12,978名
  体育科  1,817名
  合 計 18,290名
*上記の数は千葉県立八千代高等学校(昭和41年4月独立)の卒業生数です。総卒業生数は、千葉県立佐倉第二高等学校大和田分校(昭和27年4月から)、千葉県立佐倉東高校大和田分校(昭和36年4月から)、同校八千代校舎(昭和37年4月から)の卒業生数が加わります。

◆ 草創期の卒業生数
 佐倉第二高等学校大和田分校
 佐倉東高校大和田分校
 普通科(定)87名 
 〈S31.3~S35.3まで〉
 短期家庭科(定)116名 
 〈S34.3~S37.3まで〉
 

アクセスカウンタ

トータル90372

学校公式HPのQRコード

携帯用QRコード
 

千葉県防災ポータル他

 〇 非常時の情報収集に便利です
・「web171」「j-anpi」は、web上で安否確認が出来るサイトです
・「八千代市防災ブログ」や公式Twitterも参考に御利用ください

 *予告なく変更になっている場合があります
 

証明書交付願

(1)手数料
各種証明書1通につき400円
*証明書手数料は改正される場合があります。納付された手数料はいかなる理由があっても還付出来ません。

(2)申請方法

申請方法は次の2とおりです。
  1. 事務室窓口で申請する方法
  2. 郵送で申請する方法(特別な事情により窓口で申請できない場合)

どちらの方法で申請する場合においても、卒業証明書(和文)以外は一週間程度かかりますので、余裕をもって申請してください。

1 事務室窓口で申請する場合

 窓口にある「証明書交付願」に必要事項を黒のボールペンで記入し、手数料を添えて申請してください。

2 郵送で申請する場合

 下記に記載されている証明書申請に必要な書類(1.~4.)を郵送してください。

1.証明書交付願(黒のボールペンで記入したもの)
2.証明書交付手数料

1通につき400円必要ですので、
  証明書数に応じた手数料を郵便局で購入できる定額小為替証書をお送りください。

3.本人確認書類(運転免許証、保険証等)のコピー

本人確認書類は返却しませんので必ずコピーを送付してください。

4.返信用の封筒

郵便番号、住所等の証明書送付先を記入し、切手を貼ったもの

証明書の枚数により郵送料・封筒のサイズが変わりますのでご注意ください。

*卒業証明書のみの場合[長3(A4四つ折りが入る封筒)]
1~3通の場合 82円
4~9通の場合 92円
*卒業証明書以外の証明書の場合[角2以上の大きさの封筒]
  1通の場合120円
2~5通の場合140円
6~9通の場合205円
10~16通の場合250円


(3)証明書の有効期限

証明書の有効期限は、一般に発行日から3ヶ月です。提出先にご確認ください。

(4)窓口の取扱時間

窓口申請、郵送申請受理の取り扱いの出来る時間は、平日の午前8時30分から午後4時30分までです。(土・日・祝日・年末年始は取り扱いをしておりません。)

(5)その他

卒業後5年以上経過した卒業生へ
卒業後5年以上経過した方の成績証明書・調査書は、文書保存年限の関係で、発行できません。
ただし、成績証明書・調査書が発行できない旨の証明書を発行することはできますので、詳しくは事務室・証明書発行担当までご連絡ください。


交付願.pdf