Copyright (c)  All Rights Reserved.
 

JASRAC許諾番号:E2007153680
 

banner1
 

お知らせ

「ホーム」TOP画面に、新着情報(リンク)とクイックメニューを掲載しました。
 

卒業生数

◆ 卒業生数*(R2.3.9現在)
  家政科  3,565名
  普通科 13,546名
  体育科  1,897名
  合 計 19,008名
*上記の数は千葉県立八千代高等学校(昭和41年4月独立)の卒業生数です。総卒業生数は、千葉県立佐倉第二高等学校大和田分校(昭和27年4月から)、千葉県立佐倉東高校大和田分校(昭和36年4月から)、同校八千代校舎(昭和37年4月から)の卒業生数が加わります。

◆ 草創期の卒業生数
 佐倉第二高等学校大和田分校
 佐倉東高校大和田分校
 普通科(定)87名 
 〈S31.3~S35.3まで〉
 短期家庭科(定)116名 
 〈S34.3~S37.3まで〉
 

アクセスカウンタ

トータル347344

学校公式HPのQRコード

携帯用QRコード
 

千葉県防災ポータル他

 〇 非常時の情報収集に便利です
・「web171」「j-anpi」は、web上で安否確認が出来るサイトです
・「八千代市防災ブログ」や公式Twitterも参考に御利用ください

 *予告なく変更になっている場合があります
 

感染症にかかる届について

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
7月7日に文書を配付しました。
【0707付新型コロナウイルス感染症にかかる対応について】文書.pdf

以下の関係様式を掲載します。
印刷をして、必要事項を記入し、提出をしてください。
(1)感染が判明した場合、治癒し登校する際、提出が必要となる「登校許可証明書」
登校許可証明書 (医療機関から証明を受けます)
(2)発熱や風邪症状が見られる場合、体調が回復し登校する際、提出が必要となる「感染症対応にかかる届」
感染症対応にかかる届.pdf 
 

新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について

お子様及び保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策のため、毎朝の検温や健康観察等に御協力いただいているところでありますが、今後、本校で感染者が確認された場合は、保健所の指導の下、速やかに臨時休校等を行う必要があります。
つきましては、下記の状況が発生した場合には、学校まで連絡頂きますようお願いいたします。

・お子様が新型コロナウイルスに感染した。
・お子様が濃厚接触者となった。(同居のご家族が感染した等)
・お子様に発熱や風邪症状がある。
・お子様と同居するご家族が、濃厚接触者に特定された場合、または、発熱や風邪症状がある。

なお、お子様が感染した場合や、濃厚接触者となった場合は、学校保健安全法に基づく「出席停止」となり、医師により感染の恐れがないと認められるまで登校を控えて頂くこととなりますので、御承知おきください。