banner1
 

お知らせ

「ホーム」TOP画面に、新着情報(リンク)とクイックメニューを掲載しました。
 

卒業生数

◆ 卒業生数*(H31.3.8現在)
  家政科  3,535名
  普通科 13,262名
  体育科  1,856名
  合 計 18,653名
*上記の数は千葉県立八千代高等学校(昭和41年4月独立)の卒業生数です。総卒業生数は、千葉県立佐倉第二高等学校大和田分校(昭和27年4月から)、千葉県立佐倉東高校大和田分校(昭和36年4月から)、同校八千代校舎(昭和37年4月から)の卒業生数が加わります。

◆ 草創期の卒業生数
 佐倉第二高等学校大和田分校
 佐倉東高校大和田分校
 普通科(定)87名 
 〈S31.3~S35.3まで〉
 短期家庭科(定)116名 
 〈S34.3~S37.3まで〉
 

アクセスカウンタ

トータル158375

学校公式HPのQRコード

携帯用QRコード
 

千葉県防災ポータル他

 〇 非常時の情報収集に便利です
・「web171」「j-anpi」は、web上で安否確認が出来るサイトです
・「八千代市防災ブログ」や公式Twitterも参考に御利用ください

 *予告なく変更になっている場合があります
 

在学中の各証明書関係


各種証明書が必要になった際は、S棟1階事務室までお越しください。

在学証明書


窓口右側のレターケースに申請用紙があります。
必要事項(必要部数、利用目的等)を記入して窓口へ提出してください。
申込のあった日(申請用紙の提出日)の翌営業日の放課後に発行します。

身分証明書


(再発行)
窓口右側のレターケース最下段に申請用紙があります。
必要事項(再発行の理由)を記入して窓口へ声をかけてください。
身分証明書用紙をお渡ししますので、顔写真を添付して事務室窓口へ提出してください。
なお、顔写真はクラス担任が保管しています。
申込のあった日(申請用紙及び身分証明書用紙の提出日)の翌営業日の放課後に発行します。

(記載事項変更)
住所・通学経路等の記載事項を変更する場合は、事務室職員へご相談ください。
必要書類をお渡ししますので、記入後の書類及び身分証明書を事務室へ提出してください。
なお、書類には保護者及びクラス担任の確認印が必要となります。
申込のあった日(書類の提出日)の翌営業日の放課後に発行します。

通学証明書


バス等の定期券購入時に必要になった場合に申請してください。
通学証明書用紙をお渡ししますので、必要事項を記入して事務室へ提出してください。
なお、定期券の通学区間を変更する場合は、上記2身分証明書(記載事項変更)の
手続きも必要となりますのでご注意ください。
申込のあった日(書類の提出日)の翌営業日の放課後に発行します。
※ 京成電鉄等の定期券購入の際は、身分証明書の通学区間記載部分を購入先へ提示してください。
※ 学年をまたいでの購入以外では、特に通学証明書は必要ありません。

学割証


JRの鉄道線及び航路を、片道101km以上利用する場合に申請してください。
必要書類をお渡ししますので、必要事項を記入して事務室へ提出してください。
なお、書類には保護者及びクラス担任等の確認印が必要となります。
申込のあった日(書類の提出日)の1週間後に発行します。
※ 夏季休暇・冬季休暇等で必要な場合は、終業式の日の1週間前までに申請してください。

申請時の注意事項


全ての証明書は発行までに1日以上を要します。
即日発行の要望はお受けできませんので、早めの申請を心がけてください。
特に、学割証に関しては、長期休業期間中の利用希望の場合、申請件数が多いため例外は認められません。
必要であることがわかった時点で早めに申請してください。