Copyright (c)  All Rights Reserved.
 
banner1
 

お知らせ

「ホーム」TOP画面に、新着情報(リンク)とクイックメニューを掲載しました。
 

卒業生数

◆ 卒業生数*(H31.3.8現在)
  家政科  3,535名
  普通科 13,262名
  体育科  1,856名
  合 計 18,653名
*上記の数は千葉県立八千代高等学校(昭和41年4月独立)の卒業生数です。総卒業生数は、千葉県立佐倉第二高等学校大和田分校(昭和27年4月から)、千葉県立佐倉東高校大和田分校(昭和36年4月から)、同校八千代校舎(昭和37年4月から)の卒業生数が加わります。

◆ 草創期の卒業生数
 佐倉第二高等学校大和田分校
 佐倉東高校大和田分校
 普通科(定)87名 
 〈S31.3~S35.3まで〉
 短期家庭科(定)116名 
 〈S34.3~S37.3まで〉
 

アクセスカウンタ

トータル115463

学校公式HPのQRコード

携帯用QRコード
 

千葉県防災ポータル他

 〇 非常時の情報収集に便利です
・「web171」「j-anpi」は、web上で安否確認が出来るサイトです
・「八千代市防災ブログ」や公式Twitterも参考に御利用ください

 *予告なく変更になっている場合があります
 

インフルエンザ急増に警戒

 インフルエンザによる欠席が急増しています。
 感染力が強いことから、登校するまでに次の点に注意願います。
 ・急な発熱などの症状が出て診断が出る前は、「インフルエンザの疑い」として連絡してください。欠席ではなく出席停止扱いになります
 ・悪寒や急な発熱が始まった日を発症日「0」とし、5日目まで(発症日から数えて計6日)かつ、解熱後2日間は自宅療養してください。
 ・登校に際しては、医師の「治癒証明書」を発行してもらってください。
 ▶ 治癒証明書
 ▶ インフルエンザ対策.pdf by保健室












 

インフルエンザにかかったら

 急な発熱や悪寒・関節痛などがあった場合は、インフルエンザを疑い登校を控え、学校に連絡してください。
 受診してインフルエンザではなかった場合でも「インフルエンザの疑い」として公欠扱いになります。
 「インフルエンザ(〇〇型)」と診断された場合は‥
 1 発熱後5日を経過していること(発症日を0日目と数えて計6日)
 2 解熱したあと2日を経過していること
のどちらも当てはまる場合で、医師の許可(「治癒証明書」の項目からダウンロードできます)を受けてから登校してください。
 抗ウィルス剤の効果で解熱が早くなりましたが、早すぎる登校は感染拡大につながるので、勝手に判断しないでください。