第37回八千代高校吹奏楽部定期演奏会

 

 第37回千葉県立八千代高等学校吹奏楽部定期演奏会が八千代市民会館にて実施されました。

 毎年恒例の行事ではありますが、今年度の職員人事異動等により、顧問の変更等、不安や心配、苦労が絶えない状況ではありましたが、生徒のパワーにて、大盛況の内に終えることができました。保護者の皆様、OBOG、地域の方々、市民会館のスタッフ等、すべての方に感謝し、今後も活動していきたいと思います。ありがとうございました。

千葉日報一面(パリオリンピック壮行会)

 

  千葉日報4/26付朝刊一面にパリオリンピック壮行会の記事が掲載されました。

  注目の大きさを実感いたしました。ぜひオリンピックでの活躍を・・。

  

パリオリンピック壮行会

 

    パリ2024オリンピック柔道女子48K級に出場する角田夏実選手(2011年本校体育科卒業)とスポーツクライミング男子ボルダー&リードに出場する安樂宙斗選手(本校普通科3年)の壮行会が実施されました。

 この壮行会は、角田選手、安樂選手のオリンピックでの活躍を願って、全校を挙げて、応援したい気持ちを伝えたいと八千代高校生徒会が企画運営し、行われました。2名の選手のオリンピックでの活躍を大いに期待しています。

 頑張れ!八千高!

鼓組~成田太鼓祭り~

 

           成田市で実施された関東最大級の太鼓イベント~成田太鼓祭り~に「鼓組」が出演させていただきました。

    八千代高校和太鼓芸能集団「鼓組」は県内公立高校唯一の和太鼓部として、自主公演や各地域イベントに出演

    させていただき、多くの皆様から支えられながら、精力的に活動しております。

    6月15、16日には、3年生引退公演「夜祭」(八千代市民会館)が予定されています。有料公演にはなり  

    ますが、ぜひ「鼓組」の迫力ある感動的な演奏をお聴きください。皆様のご来場をお待ちしております。

令和6年度入学式

  令和6年4月9日(火)千葉県立八千代高等学校入学式が挙行されました。

 家政科40名 普通科240名 体育科40名の計320名が入学を許可されました。

 真新しい制服に身を包み、皆、真剣な表情で式に参加しました。

    八千代高校での3年間が人生の大きな宝物となるように、目標や夢をしっかり持って、頑張ってほしいです。

 祝ご入学おめでとうございます。頑張れ!八千高!

安楽選手 パリ五輪代表内定!

 2年E組 安樂宙斗選手  パリ五輪代表_内定!
 令和5年11月11日 IFSCアジア大陸予選(B&L)【インドネシア_ジャカルタ】で見事優勝し、
2024パリ五輪競技大会(種目:スポーツクライミング_ボルダー&リード)代表内定となりました。

本校のスクールガイド(パンフレット)について
「スクール・ポリシー」について
2年E組 安樂宙斗(あんらく そらと)選手 W杯初優勝
 2年E組 安樂宙斗(あんらく そらと)選手 W杯ボルダー初優勝
 本日(6月22日)、校長室にて
W杯ボルダー初優勝・年間総合優勝の報告がありました。
スポーツクライミングのワールドカップ、第6戦(最終戦)が6月16日オーストリア、
インスブルックで行われ、見事初優勝し、同時に「年間総合優勝」に輝きました。
 引き続き行われているW杯リードに向け、「一戦一戦が楽しみです。」と力強いコメント
をもらいました。8月にスイス、ベルンで開催される世界選手権に期待したいと思います。

お知らせ
順天堂大学スポーツ健康科学部と高大連携協定を締結しました

 令和5年3月30日(木)本校は順天堂大学スポーツ健康科学部との高大連携事業協定を
結びました。
 本校と順天堂大学スポーツ健康科学部
が行う連携協定の目的と内容は以下のとおりです。


【目的】
 相互連携により交流を深めることで、教育内容の充実と学生及び生徒の資質の向上を図り、
魅力ある大学・高等学校づくりを推進することを目的とする事業(「高大連携事業」)に
取り組むものとする。

【内容】
 1 大学の教員(学生を含む)による高校への出張講義・模擬授業
 2 大学の体験授業への参加及び施設の見学
 3 社会貢献における交流
 4 課外活動における交流
 5 教育についての情報交換及び交流と教育実習に関すること
 6 施設の相互利用
 7 その他、双方が協議し同意した事項
 

 今後は、高校と大学が協力し、相互の教育の充実・発展のために、本事業が少しでも
寄与できることを目指していきます。

令和4年度卒業証書授与式の様子

 令和4年度卒業証書授与式【R5.03.09】
 ▶スクールライフ を御覧ください。

千葉県 県立学校チャレンジ応援基金について

「千葉県 県立学校チャレンジ応援基金」について ►新たにページを作成しました。
 こちら を御覧ください。

お知らせ 八千代市長へ優勝報告!(R4.09.21)

 本校、山岳部所属 1年 安樂 宙斗(あんらく そらと)選手

 服部八千代市長へユース世界選手権優勝の報告をして参りました。

 

大 会名:IFSCクライミングユース選手権ダラス2022

大会主催:国際スポーツクライミング連盟(IFSC

部 門名:リード種目(47名)

表 彰日:2022年8月31日

成   績:第1位
 

クイックメニュー