QRコード


本校のホームページと
緊急連絡のページを
QRコード化してあります。
 
COUNTER224276



















※当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

  • 本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はまず入学案内を、そしてスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。
 

千葉県の先生になろうよ!

講師の登録について

 千葉県教育委員会では、県立高等学校で勤務する講師を求めています。
 講師として働くためには、千葉県教育委員会へ講師登録が必要となります。

概要についてはこちらから
申請書各様式

詳しくは千葉県教育委員会のHPをご覧下さい。
こちら
 

お知らせ

9月13日から30日までの対応について
本校生徒及び保護者の皆様
9月30日まで緊急事態宣言が延長されることから、千葉県教育委員会の通知を踏まえ、本校における対応をお知らせします。

1 登校時間
9時20分までに着席
ラッシュ時を避けることが目的ですが、今までの登校時間の方がラッシュを避けられるという場合は、今までどおりの時間に登校してもかまいません。
※登校前に必ず検温、健康観察を行ってください。

2 登校日
1・2年生は1日おきの登校です。
(1)1学年… 9月14日(火)、9月16日(木)、9月22日(水)、9月24日(金)、9月28日(火)、9月30日(木)
(2)2学年… 9月13日(月)、9月15日(水)、9月17日(金)、9月21日(火)、9月27日(月)、9月29日(水)
(3)3学年… 毎日登校

3 日程
授業は45分授業です。
9時20分からショートホームルーム、1限~3限、昼休み、4限~6限、ショートホームルーム、清掃(午後3時55分終了予定)
※お昼は一方向を向いて黙食

4 その他
(1)日程の詳細については、登校日に生徒に伝えます。
(2)本人が体調の悪いとき(発熱等)、本人が前日の夜発熱しており朝は平熱の場合、ご家族に発熱者等がいる場合、ご家族がPCR検査(業務として受検するものを除く)を受けることになった場合は、登校させず必ず学校に連絡してください。
(3)マスクは、最も効果が高いとされる不織布マスクを着用するよう御協力ください。
(4)登下校の際に寄り道をしないようにしてください。感染の可能性が高まるとともに、登下校中の飲食により、濃厚接触者になった場合が多数あります。よろしくお願いします。

 

学校説明会

中学生の皆さんへ

本校を知っていただくために 学校説明動画  を掲載しましたのでぜひ御覧ください。
学校説明会は、10月23日(土)に実施する予定です。詳細については後日お知らせします。
 
お知らせ
 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

 本校卒業生 香西 宏昭さん 

東京2020パラリンピック  銀メダル

プロ車いすバスケットボールプレーヤーの香西 宏昭さん(本校平成19年3月卒)が、
東京2020パラリンピックに車いすバスケットボールの日本代表として出場し、日本の勝利に大きく貢献し、銀メダルを獲得しました!

  

写真は、本校で講演をしてくださった時の香西さん

 
入学者選抜について・学校説明会動画
令和3年度 一般入学者選抜の選抜・評価方法のページは
こちら です。
 
部活動等のお知らせ
 
第2学年 修学旅行関係
パブリックルーム
09/17 16:00
卓球部 地区大会 男子シングルス8連覇
パブリックルーム
09/08 12:00
本校卒業生 香西宏昭さん 銀メダル!
パブリックルーム
09/07 07:49
卓球部 新人地区大会 団体戦は男子1位、女子3位
パブリックルーム
09/05 07:57
令和3年度第2学期始業式 前半
パブリックルーム
09/01 16:10
毎日の様子
毎日の記録 >> 記事詳細

2021/06/22

保護者面談期間

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
令和3年6月16日から22日まで保護者面談(3年生は原則として3者面談)を行いました。それにあわせて、進路に関する資料を昇降口に配置(写真)するとともに、進路指導担当による進路相談等も行いました。保護者の皆さんにおかれましては、御多用のところ御来校いただきありがとうございました。
09:46 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
配付物  学校からの配付物を掲題します。必要に応じ御覧ください。
名前
作成日