QRコード


本校のホームページと
緊急連絡のページを
QRコード化してあります。
 
COUNTER513129



















※当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

  • 本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はまず入学案内を、そしてスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。
 

千葉県の先生になろうよ!

講師の登録について

 千葉県教育委員会では、県立高等学校で勤務する講師を求めています。
 講師として働くためには、千葉県教育委員会へ講師登録が必要となります。

概要についてはこちらから
申請書各様式

詳しくは千葉県教育委員会のHPをご覧下さい。
こちら
 

お知らせ

令和4年度 部活動体験会を12月17日に実施します。中学生の皆さん、是非、ご参加ください。
詳細は、こちらからご確認ください。
 

お知らせ

令和5年度 一般入学者選抜および2次募集の選抜・評価方法を掲載しました。
 
令和5年度入学生から
女子の制服をマイナーチェンジしました。
新制服について、生徒会やPTA等の皆様より多くの御意見をいただきました、ありがとうございました。
様々な御意見を参考にしながら、コスト・着心地の良さ・機能性を考慮した上でデサインが決定いたしました。
☆ブレザー・・・以前のダブルのデザインからシングルタイプのデザインに変更しました。家庭での洗濯も可能なウォッシャブルタイプです。

左から、女子制服(スカート)、女子制服(スラックス)、男子制服

☆Yシャツ・・・ブレザーの変更に伴い、ブラウスからYシャツに変更しました。これによりネクタイやスラックスとの相性も良くなりました。



 
学校全体のお知らせや部活動のお知らせ
 
テニス部より
パブリックルーム
11/26 06:59
R4年度県リーグ戦報告
パブリックルーム
11/24 12:45
テニス部よりお知らせ
パブリックルーム
11/24 11:25
お知らせ
パブリックルーム
11/22 16:48
12月練習会
パブリックルーム
11/22 16:22
毎日の様子
毎日の記録 >> 記事詳細

2022/02/16

研究授業(情報と物理)を行いました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

令和4年2月16日(水)3時間目・4時間目に研究授業を行いました。
3時間目は、情報の科学(1年生)の授業です。コンピュータでプログラムを作成する授業ですが、生徒は試行錯誤を繰り返しながら、楽しそうに取り組んでいました。
4時間目は、物理基礎(2年生)の授業です。実験を行いながら電磁誘導、レンツの法則について理解を深めました。生徒の真剣なまなざしが印象的で、教員への質問も飛び交う授業でした。
16:01 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
配付物  学校からの配付物を掲題します。必要に応じ御覧ください。
名前
作成日