校章千葉県立若松高等学校
〒264-0021 千葉県千葉市若葉区若松町429
TEL 043-232-5171  
FAX 043-234-1260
 
ようこそ 若松高等学校のホームページへ!

当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます
 
ようこそ 卓球部のページへ

このページでは部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
 

活動概要

男子部・女子部で活動しています。
小体育館を利用し練習をしています。
 

日誌

卓球部 >> 記事詳細

2016/04/21

卓球部 総体地区予選結果

| by rice
4月19日、20日に千葉公園体育館で地区予選会が行われました。

初日は、男女団体戦、男子シングルスと女子ダブルス予選。
 女子は初戦を苦しみながらも最後はライバル土気高校を3-0で破り、1位で県大会出場決定!
 男子は予選リーグ敗退。3年生は翌日の個人戦で敗れると「引退」が決まってしまいます。
 大会後、学校に戻って夜遅くまで練習です。

2日目は、個人戦の残り。
 女子シングルスは、H氣さんが、新人戦優勝の選手をフルセットの熱戦で破り念願の初優勝!
 K野さんは6位、2人のダブルスは3位で県大会出場を決めました。

 
 いずれの試合も大接戦の連続で、選手はもちろん応援のチームメイトもヘトヘトです。
 また、シングルスで7位となった2年生のK坂さんは団体戦でも貴重な1勝をあげており、今後に期待です。

 男子はシングルスでS藤君がベスト16、T口・N井ペアがダブルスでベスト8と健闘するも
あと1歩及ばず県大会出場はなりませんでした。
 しかし、出場した3年生は随所に気迫のこもったプレーを見せ、下級生に良い刺激をもたらしてくれました。
17:48