QRコード


本校のホームページと
緊急連絡のページを
QRコード化してあります。
 
COUNTER252530



















※当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

  • 本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はまず入学案内を、そしてスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。
 

千葉県の先生になろうよ!

講師の登録について

 千葉県教育委員会では、県立高等学校で勤務する講師を求めています。
 講師として働くためには、千葉県教育委員会へ講師登録が必要となります。

概要についてはこちらから
申請書各様式

詳しくは千葉県教育委員会のHPをご覧下さい。
こちら
 
入学者選抜について・学校説明会動画
令和4年度 一般入学者選抜の選抜・評価方法等のページは
こちら です。
 

学校説明会

令和3年10月23日(土)の学校説明会は終了しました。

本校を知っていただくために 学校説明動画  を掲載しましたのでぜひ御覧ください。
 
お知らせ
 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

 本校卒業生 香西 宏昭さん 

東京2020パラリンピック  銀メダル

プロ車いすバスケットボールプレーヤーの香西 宏昭さん(本校平成19年3月卒)が、
東京2020パラリンピックに車いすバスケットボールの日本代表として出場し、日本の勝利に大きく貢献し、銀メダルを獲得しました!

  

写真は、本校で講演をしてくださった時の香西さん

 
部活動等のお知らせ
 
学校説明会を実施しました!
パブリックルーム
10/23 15:13
防災教育(生活科学の授業)
パブリックルーム
10/14 13:45
test
パブリックルーム
10/08 12:35
東邦大学の先生による生物の授業
パブリックルーム
10/06 15:35
全日本選手権大会第一次ラウンド地区大会の結果について
パブリックルーム
10/01 09:00
毎日の様子
毎日の記録 >> 記事詳細

2021/06/25

絵本の読み聞かせ講習会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
令和3年6月25日(金)放課後、本校図書館で「絵本の読み聞かせ講習会」が開かれました。新型コロナウイルス感染症の感染対策から、20人限定での講習会となりました。
講師の先生として、千葉県立中央図書館の司書の方2名をお招きし、御指導いただきました。講師の先生に読み聞かせのお手本を見せていただくとともに、読み聞かせの方法やポイント、注意事項などを教えていただきました。その後、いよいよ生徒同士で読み聞かせを実践しましたが、最初のうちはとまどいながら、慣れてくるとしっかりとできるようになりました。最後に全員の前で読み聞かせに挑戦しましたが、とてもよくできていました。生徒は、講習会が終わった後も講師の先生に質問をするなど、熱心な様子でした。
参加者には幼稚園教諭や保育士を目指す生徒もおり、大変有意義な時間となりました。

19:21 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
配付物  学校からの配付物を掲題します。必要に応じ御覧ください。
名前
作成日