QRコード


本校のホームページと
緊急連絡のページを
QRコード化してあります。
 
COUNTER513146



















※当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

  • 本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はまず入学案内を、そしてスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。
 

千葉県の先生になろうよ!

講師の登録について

 千葉県教育委員会では、県立高等学校で勤務する講師を求めています。
 講師として働くためには、千葉県教育委員会へ講師登録が必要となります。

概要についてはこちらから
申請書各様式

詳しくは千葉県教育委員会のHPをご覧下さい。
こちら
 
ようこそ 卓球部のページへ

このページでは部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
 

活動概要

男子部・女子部で活動しています。
小体育館を利用し練習をしています。

103 部ガイドライン(卓球).pdf
 

日誌

卓球部 >> 記事詳細

2022/09/16

卓球部 新人戦地区大会男女学校対抗W優勝・男子シングルス10連覇!

| by 卓球部顧問
9月2、3、9日に新人戦地区大会が行われました。

男子学校対抗はコロナウイルスの影響でエースが不在の中、
夏休みを経て力を付けた1年生も活躍し、見事予選リーグ・順位決定リーグともに
全勝で優勝を果たしました。
女子学校対抗は夏季市民大会で0-3で負けた土気高校に3-1で雪辱を果たし、
そのままの勢いで総当たりのリーグ戦を全勝で制し、男女W優勝を果たしました。

男子シングルスはT田が優勝し、見事10連覇
そのほかにもH田が3位、I上が5位、Y永が9位入賞を果たし、
シングルスに出場した2年生は全員県大会出場となりました。
女子シングルスも躍進し、A川が準優勝、Y野が3位、K谷が5位で県大会出場。

男子ダブルスはエースペアが出場できない中、
H田・Y永組が準優勝、I上・I﨑組が3位で県大会出場を決めました。
女子ダブルスについてもN本・K谷組が3位で県大会出場を勝ち取り、
女子は部員全員が個人戦で県大会出場となります。

県大会は11月初旬。
部員は次の目標に向け、切磋琢磨しながら日々の練習に取り組んでいます。
中学生の皆さん、学校説明会はもちろん、普段の練習も見学など大歓迎です。ご連絡お待ちしております。
17:40