QRコード


本校のホームページと
緊急連絡のページを
QRコード化してあります。
 
COUNTER413904



















※当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

  • 本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はまず入学案内を、そしてスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。
 

千葉県の先生になろうよ!

講師の登録について

 千葉県教育委員会では、県立高等学校で勤務する講師を求めています。
 講師として働くためには、千葉県教育委員会へ講師登録が必要となります。

概要についてはこちらから
申請書各様式

詳しくは千葉県教育委員会のHPをご覧下さい。
こちら
 
ようこそ!

女子サッカー部へ
絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ
 

活動概要

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
女子サッカー部
2022/04/03

令和3年度新人戦報告

| by 女子サッカー部

こんにちは!若松高校女子サッカー部公認サポーターの若松太郎です!
令和3年度の新人戦が、新型コロナ感染症のために3月に延期となり、先月25日にわが若松高校女ッカーも初戦を迎えることとなりました。今日はその様子をお伝えします。

相手は、リーグ1部所属の船橋法典高校さん。こちらはいつもの8人!いつもの全力で頑張りました!



緊張した様子もなく、1部チーム相手によく守り、よく攻めたと思います。前半1点、後半1点を失い、結果は惜しくも、0-2でしたが、次へつながるいい試合であったと観戦していて思いました。立ち上がりは慌てていましたが、相手の出方を見て、自分たちがどう対応したらいいのかゲームの中で考えられるようになってきた気がします。(成長!)

昨年度は、なかなか思うように練習もできない日もありましたが、とにかく若松女ッカー8人は令和4年度も
「やってみよう!」の気持ちを持って頑張ってくれると思いますので皆さん!引き続き応援お願いします!


おまけ・・・4月の若松高校のグランドは本当にきれいです!今日も桜の舞い散る中練習してま~す!     
12:11
2022/03/21

うなりくん杯

| by 女子サッカー部
3月20日 うなりくん杯参加!!

こんにちは!若松高校女子サッカー部公認サポーターの若松太郎です!
今日は先日行われた成田市主催の「うなりくん杯」に参加した模様をお伝えします!

3月20日お天気もよく、春も近づいてきた日曜日に成田市中台運動公園にて行われた「うなりくん杯」に参加することとなった若松女ッカー8名は、前日の練習でも
「優勝、準優勝をねらおう~!」と意気込んでいました。

当日、会場に到着してみると・・・。?「せんせ~、大学生がいます。せんせ~、社会人のチームがいます・・・。」と急に緊張感が漂ってきました。笑 あれ?なんだかみんなとても強そう・・・(強そうではなく、すごく強かった・・・)
抽選の結果、国際武道大学さんと八千代の社会人チームさんと対戦することが決まりました。


 結果は・・・。国際武道大学に0-3  八千代に0-8
やはり強かった~!でも、みんないい勉強になったみたいです。
そして・・・Bコートで戦っていた千葉西チームとの5位決定戦!(若松女ッカー、にわかに鼻息あらく、絶対負けられない!
と)


あれ?これ決勝戦?と思うくらいのいい試合でした。
そして、なんと!
1-0で若松女ッカー勝利!

閉会式では・・・

若松女子サッカー部、8人で頑張ったことが認められて敢闘賞を受賞しました~!!
「8人でいいこともあるね~!」と大喜び。賞品は木製のフォークやスプーンのセットでした。「かわいい~♡」

新入生を待ちながら、これからも8人で頑張りますので、若松高校女子サッカー部の応援よろしくお願いいたします。



 




16:20
2022/01/09

今日の女ッカー

| by 女子サッカー部
1月9日 泥にも雪にも負けず・・・
こんにちは!若松高校女子サッカー部公認サポーターの若松太郎です!
今日は練習試合が予定されていたのですが、先日の雪の影響で中止となってしまったようです。
雪の影響がまだまだ残るグランド(校長先生~、岩瀬砂いっぱい買って~!!女ッカーより)はいつものようには動けずぬかるみに足を取られ、スパイクは泥だらけ・・・でしたが、元気いっぱい今日も練習していました~!

ゴール前でのシュート錬ではNちゃんとRちゃんが作戦Cの研究をしていたみたいです。ホント、頑張ってるよなぁ~!
新人戦まで僕も応援しています!

さぞかし練習で疲れたのかと思いきや・・・


グランド整備を終えた・・・と思ったら、雪合戦が始まっていました。

まだ、体力余ってたのね・・・。
   
21:41
2022/01/08

若松女ッカーの年末年始

| by 女子サッカー部
 みなさん!あけましておめでとうございます。若松高校女子サッカー部公認サポーターの若松太郎です!2022年も若松高校女子サッカー部をよろしくお願いいたします。

さて、今回は若松高校女ッカーの年末年始をレポートさせていただきます。


2021年12月25日クリスマス

寒い中、みんな元気にクリスマスも練習しました!
練習後2年生はトナカイ、1年生はサンタクロースに変身。
コーチからのささやかなクリスマススイーツをもらいました。今年は人数が少ないながらもみんな本当によく頑張りました。


2022年1月5日初蹴り

あけましておめでとうございます。若松女ッカー本年もよろしくお願いいたします。
まずは新人戦にむけて全力で頑張ります!

頑張ってください!今年も応援してます!(若松太郎)

1月6日

初雪です!ちらほら粉雪が舞う中、元気にサッカー!!
コーチの教え子の大学生4人も練習に来てくれました。白熱したゲーム。みんな寒さなんか忘れてボールに向かっていました。
この頃はまだ「わぁ~!雪だぁ~!」とグランドで喜んでいましたが、その後千葉県には大雪警報がでた日となりました(>_<)



まだまだこれからの部活ですが、2022年も若松女ッカーはEnjoy Football!で頑張ります!
やってみよう!」がなけりゃ、なにも始まりません!
(若松高校女子サッカー部顧問)
22:26
2021/12/25

クリスマスイブ

| by 女子サッカー部
メリークリスマス!若松高校女子サッカー部公認応援サポーターの若松太郎です!
若松高校女ッカー(ジョッカー)の近況報告です。

12月24日クリスマスイブに成田北高校の女子サッカー部のみなさんと合同練習をしました!


成田北高校の皆さんと練習をして、学ぶことがたくさんありました。なにより、やさしい部員のみなさんにリードしてもらい、若松高校の選手達ものびのびと練習ができたみたいです!

練習後にみんなで写真を撮りました!
もちろん、クリスマスイブにちなんでトナカイポーズ!

成田北高校のみなさん、ありがとうございました。また一緒にサッカーを楽しみましょう!
22:54
2021/11/11

サッカー、やってみませんか?

| by 女子サッカー部
若松高校女子サッカー部です!

若松高校に女子サッカー部がとうとうできました!!
正式に部となってまだ、2年目です。人数もまだまだそろってはいませんが、みんな毎日練習に励んでいます!

チームの目標は・・・「千葉県1位のチーム」?・・・いえいえ。それはその先にあればいいなぁ、とは思いますが、
まずは


 Enjoy Football !! 
               ~やってみよう~!! 」 です!

この画面を見てくれている中学生の皆さんへ
サッカーをやっていた方!
女子サッカー部がある公立高校は数少ないですよね。
困っていませんか?
せっかくサッカーをやってきたのに、もったいない!是非一緒にサッカーをやってみませんか?
サッカーなんてやったこともないって方!
高校生になったら何か新しいことをやってみませんか?
誰でも最初は初心者です!何か新しいことにトライしてみたいと思っている人、
是非一緒にサッカーを
やってみませんか?

あなたの「やってみよう!」を待ってます!!

顧問より
千葉県内にはまだまだ女子がサッカーを続けられる公立高校は少ないように感じています。中学までサッカーを続けてきた生徒が少しでもサッカーを続けることができる場所があれば、と女子サッカー部を作りました。もちろん初心者も大歓迎です。真剣にサッカーをやってみたい!練習してうまくなりたい!仲間とひとつの目標に向かってみたい!そんな気持ちがあればじゅうぶんです!
本校には勉強と部活動の両立に頑張っている生徒がたくさんいます。「しっかり勉強、がっつり部活、たっぷり青春!」・・・時代はすすんでおりますが、こんな高校生活があってもいいのではないかと考えております。
練習見学、ご質問等なにかありましたら女子サッカー部顧問 鈴木宮子までお願い致します。




10:13