ようこそ バレーボール部のページへ

このページでは部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
若松スポーツ交流会(バレーボール)について
バレーボール部は「若松スポーツ交流会」に参加し、練習等を開催しています。随時、実施日程等をこのページ(日誌)でお知らせしますので、ぜひ、参加を検討して下さい。なお、目的や注意事項など詳しくは「必ず読んで下さい」を参照してください。

     必ず読んでください(バレー).pdf

 ☆すでに申し込んだ参加をキャンセルする場合はこちらへ 
     申込のキャンセル
  
    
                




 
活動概要
日誌 バレー部NOW

バレーボール部

バレー部3月交流会のお知らせ

バレー部3月交流会

少しずつ暖かくなってきました(^<^)

さあ、若松高校で一緒にバレーボールをしましょう!

3月は3回交流会を企画しました。

バレーボールをもっとやりたい人、上手くなりたい人

是非参加してください。申込みは以下のフォームより

入力してください。

参加者には傷害保険を掛けてありますのでご安心ください。

日 時  ①3月23日(土)

      13:00~16:00

     ②3月27日(水)

       9:00~12:30

     ③3月31日(日)

      9:00~12:30

場 所  若松高校体育館

参加対象 中学生・高校生(所属校バレー部に入部している者)

その他  開催は予定です。都合により変更になる場合はこちら

     HPで案内いたします。

問い合せ 090-3685-6952 (緑川)

 3月23日(土)申込みフォーム

 3月27日(水) 申込みフォーム

 3月31日(日) 申込みフォーム

 

 

 

バレー部進路勉強会③

バレー部進路勉強会③

2月15日の放課後、恒例になりましたバレー部進路勉強会を行ないました。

当日は1学年の講演会があり、大学生・社会人専門職の方々が来校されていました。

放課後に希望者による講演会が実施されていましたので、バレー部は

大学生:河岡智恵さんと、専門職 中谷彩伽さんの話を聞く事ができました。

バレー部だけでなく、野球部やバスケットボール部など多くの部活動生も参加してくれました。

 

2月バレー部交流会のお知らせ

2月交流会のお知らせ

毎日寒い日が続いてますね。

ボールを触ると手が痛くなる~そんな時期ですが

みなさんお元気でしょうか・・

若松バレー部は千葉Yohasuアリーナで千葉ゼルバホームゲ

ームのお手伝いに行ってきました。モッパーにアナウンス、

得点とVリーガーの試合を見るとともに、楽しくお手伝い

できました。

さて、2月交流会を企画しました

一緒にバレーボールをしましょう・・

バレーボールをもっとやりたい人、上手くなりたい人

そんなバレー好きな人は下記より申し込んでください。

日 時  令和6年2月12日(月・祝)

時 間  午前9時~12時まで

場 所  若松高校体育館

参加対象 中学生・高校生(所属校バレー部に入部している者)

2月12日申込み フォーム

開催は予定です。急な変更などはこちらHPで案内します。

問合わせ 090-3685-6952

 

 

1月27日交流会

令和6年 第1回バレー部交流会報告

参加してくださった中学生の皆さんありがとうございました。

ほんとに寒い一日でしたが楽しくバレーボールをする事

が出来ました。

また次回も多くの皆さんの参加をお待ちしています。

 

県新人大会報告

県大会結果報告

1月26日(金)県新人大会1回戦が東金・茂原地区で行われました。

若松高校の初戦は、千葉第8地区1位の強豪検見川高校でした。

1セット目、サーブで攻め、立ち上がりからリードを奪いながら16点まで

ここから後半という場面でさすが常勝チーム一気に得点を重ね終われば18-25

2セット目は終始、検見川高校ペースで押し切られ0-2で初戦敗退でした。

結果は残念でしたが充分に価値のある内容でした。

この経験は次の大会に生かしていきます。

 

 

バレーボール部 1月交流会のお知らせ

 1月「若松スポーツ交流会のお知らせ」

2024年、第1回目のスポーツ交流会のお知らせです。

バレーが好きな人・もっと練習したい人・集まってください・・・

毎日寒い日が続いていますが、一緒にバレーボールで温まりましょう。

 

日  時  1月27日(土)9時から12時半

場  所  若松高校体育館

参加対象  中学生(女子)・高校生(女子、所属校バレー部に入部している者)

その他   開催期日は予定です。都合により変更になる場合はこちらHPで案内します。

      参加者には「スポーツ障害保険を」かけています。

問合せ   090-3685-6952  緑川まで

       1月申込みフォーム

 

 

バレーボール部 県大会出場

2023年12月23日(土)24(日)の二日間新人大会地区予選が行われました。

結果は以下の通り

1回戦vs県立千葉高校 2(25-10・25-22)0

☆序盤はサーブが好調で終始若松高校のリズムで試合を進めることが出来ました。

 2セット目はメンバーチェンジ枠を全て使って選手の試合経験を積むことが出来ました。

2回戦vs土気高校 0(19-25・19-25)2

☆この試合に勝利し一気に県大会出場を決めたいところでしたが、両セットとも

 緊張からか終盤にミスが出てしまい残念ながら敗退してしまいました。

代表決定戦 vs千城台高校 2(25-19・22-25・25-16)1

☆大会二日目の第3試合、第1セット出だしは緊張でボールが繋がらず千城台高校にリードされるも

 終盤粘って第1セットを取りました。第2セットは勝ちを意識したのか終盤でミスを連発、残念ながらこのセットを

 落としてしまう。最終セットは終始若松高校のリズムで試合を進めることができ勝利 念願の県大会出場

☆2年前、地区常勝、県大会でも上位で活躍していた若松高校バレー部がまさかの部員0、そこから現3年生1名と現

 2年生4名でチームを立て直し1年生8名が加わっての新人大会 目標の県大会出場を勝ち取ることが出来ました。

  これも応援してくださった方々、交流会に参加してくれたみなさんのおかげだと感謝しています。

 小さな勝利をコツコツとひとつずつ積み重ね、再び県大会上位に加われるよう頑張っていきます。

 今後も応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

バレー部11月交流会の報告

11月26日(日)交流会の参加ありがとうございました。

今回は、中学1年生から3年生まで、計10人参加していただきました。

日中も気温が上がらず寒い日でしたので、前半はボールを使ったコーディショントレーニング

で体を温め、後半は3チームに分かれて楽しくゲームをすることができました。

皆さん、参加ありがとうございました。またバレーボールを楽しみましょう!

 


バレー部進路勉強会②

バレー部進路勉強会②

 11月はじめの放課後、部活動前の時間でしたが

 進路の勉強会2回目を行ないました。

 今回は、学生キャスターとしても活躍されています

 明治大学の「有賀怜香」さんに来ていただき

 ディスカッション形式でお話をいただきました。

 大学の様子、受験について、高校での取り組み等などわかりやすく

 お話しいただき、あっという間の1時間でした。

バレーボール部11月交流会のお知らせ

 11月「若松スポーツ交流会」のお知らせ
 
 あっというまに10月が終わり明日からは11月
11月の高校は修学旅行が待っています。今年も2学年が沖縄に3泊4日で行く予定です。
さて、そんななかで11月の交流会ですが、下記の日程で企画しました。
バレーボールが大好きな人・・もっと練習したい人・・集まってください
一緒に楽しくバレーボールをやりましょう

日 時  11月26日(日)13時から16時まで
場 所  若松高校体育館
参加対象 中学生(女子)高校生(女子・所属校バレー部に入部している者)
その他  開催期日は予定です。都合により変更になる場合はこちらHPで案内しま
     す。
     参加者にはスポーツ傷害保険をかけています。
問合せ  090-3685-6952 緑川 まで

  11月申込みフォーム

バレーボールスポーツ交流会のお知らせ

スポーツ交流会のお知らせ

スポーツの秋・・ようやく涼しくなり運動するのにちょうど良い季節となりました。
10月の高校は中間テストやで忙しく過ごしています。
さて、下記の日程でスポーツ交流会を企画しました。
バレーボールが大好きな人・もっと練習したい人・・集まってください
一緒にバレーボールをしましょう

10月21日(土) 13時30分から16時まで
*当日は~13時まで「秋季学校説明会」を実施しています。
 秋季説明会での部活動体験は1時間程度です。
 説明会からそのままの参加もOK(昼食を準備してください)
 
参加お待ちしています
 都合により変更・中止になる場合もあります。その場合はこちらHPで案内します。
問合せ 090-3685-6952 緑川
 
10月21日入力フォーム

バレー部より

10月21日(土)に学校説明会が予定されています。
当日は授業見学や部活動体験があり、より若松高校を知っていただく良い機会
だと思います。
バレー部も体験会を行います。是非本校ホームページから申し込みください。
下記QRコードからも、申し込みできます。
10月以降の「スポーツ交流会」の案内は後日アップします。



バレー部進路勉強会①

バレー部「進路勉強会」
夏休みも後半の8月28日バレー部で進路の勉強会を行いました。
現役大学生によるディスカッション形式の講演会でした。本来は若松高校に来ていただいて話を聞く予定でしたが、急遽予定を変更してオンラインでの講演会でした。
勉強のやり方や、大学生活についてなどなど・・画面越しでしたがいろいろなことが聞くことが出来とても為になる時間でした。
若松高校バレー部は、定期テスト前の集中補習や今回のような進路勉強会など練習だけではなくいろいろな面から部員の頑張りをフォローしています。
スポーツ交流会への参加もお待ちしています・・

バレー部9月交流会のお知らせ

  9月交流会のおしらせ

毎日暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか・・
8月1日、2日の部活体験会や交流会へ多くの参加ありがとうございます。
バレーボールが大好きな皆さんと一緒にできてとてもうれしく思っています。
さて、9月の交流会の日程をお伝えします。
バレーボールが好きな人、もっと練習したい人一緒に楽しくバレーボールをしましょう
日 時  9月10日(日)、9月30日(土)
時 間  午前9時~午後12時30分
場 所  若松高校体育館
参加対象 中学生(女子)・高校生(女子、所属校バレー部に入部している者)・
その他  開催は予定です。都合により変更になる場合はこちらHPで案内します。
問い合せ 090-3685-69528(緑川)

9月10日申込みフォーム

9月30日(土)申込みフォーム

バレーボール 8月スポーツ交流会のお知らせ

  バレーボール 8月「スポーツ交流会」のお知らせ

 毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか・・
中学校は総体地区予
選真っ最中(^^ゞ どのチームも全力で最後まで頑張って欲しいと思います。
 さて、8月のバレーボール 若松スポーツ交流会の案内をします。
バレーが好きな方、もっと練習したい人、、上手くなりたい人・・・

一緒に汗を流しましょう
 日  時  令和5年8月6日(日)、9日(水)、28日(月)、29日(火)
 時  間  午前9時00~午後12時30分 予定
 場  所  若松高校 体育館
 参加対象  中学生(女子) 高校生(女子、所属校バレー部に入部している者)
 その他   開催期日は予定です。都合により変更になる場合はこちらのHPで案内
       します。
 問合せ   090-3685-6952(緑川)

8月6日 申込みフォーム

8月9日 申込みフォーム

8月28日 申込みフォーム   

8月29日 申込みフォーム

バレー部 県大会の結果

6月17日(土) 若松高校を会場に総合体育大会県大会が行われました。
本校バレー部は、2年ぶりの県大会出場です。1回戦は志学館高等部とに一戦
2-0(25-16、25-17)で勝利!コートに歓喜が響きます。
続く2回戦 強豪、市立柏高校との対戦でした。ちょうど3年前本校が最後に出場した選手権大会2次リーグでの対戦が思い出されます。
結果は、0-2(25-11、25-11)のストレート負け。残念ではありますが
多くの保護者の方にも応援に来ていただき、本校バレー部としての再スタートが切れた一戦でした。

バレー部 県大会出場

6月10日(土)、11日(日)の二日間で、総体地区予選が行われました。
若松高校は1回戦、生浜高校に2-0(25-16.25-17)で勝利続く2回戦、千城台高校に2-1(25-23,20-25,26-24)で接戦末、勝利し念願の県大会出場を果たすことができました。部員不足に悩み、一時は活動休止となりましたが2年ぶりの復活です。チームは1,2年生主体ですので、今後は小さな勝利をコツコツと積み上げ県上位に食い込めるチームに成長していきたいと思っています。

スポーツ交流会 5月・6月のお知らせ

  5月・6月のバレーボール」スポーツ交流会」の案内

新年度になり、あっという間に1ヶ月以上が過ぎてしましました(^_^;)
若松高校バレー部は、新入生が入り現在2,3年生と合わせ14人で活動しています。
体育館も賑やかになりました。次はまず県大会出場を目指します。コツコツと上を目指して頑張ります。

さて、5月・6月の「若松スポーツ交流会」の日程を追加しました。大会シーズンなので
回数は取れませんが・・・バレーをやってみたい! もっと練習したい・・・という方々
是非一緒にやりましょう(^<^)
日  時  令和5年5月28日(日)
          6月25日(日)
時  間  午前9時から12時30分
場  所  若松高校体育館
参加対象  中学生(女子) 高校生(女子・所属校バレー部に入部している者)

 
 5月28日申込みフォーム

 
6月25日申込みフォーム

スポーツ交流会 バレーボール 3月、4月の案内

3月、4月のバレーボール「スポーツ交流会」の案内

だんだんに暖かくなり体を動かすのも気持ちよい季節になってきましたね(^^)
前回は突然の中止ご迷惑おかけしました。
さて、新たにバレーボール 「若松スポーツ交流会」の日程を追加しました。
体を動かしたい! バレーボールをやりたい! という方々 是非一緒にやりましょう

 日時 令和5年3月29日(水)
    令和5年4月2日(日)
 時間 9時~12時30分
 場所 若松高校体育館
 参加対象 中学生(女子) 高校生(女子、所属校バレーボール部に入部している者)
 3月29日(水)申込みフォーム  
  4月2日申込みフォーム
開催期日は予定です。都合により変更になる場合はこちらのHPで案内します。
問合わせ 090-3685-6952(緑川)

若松スポーツ交流会 バレーボール 3月

バレー部練習会のお知らせ(3月)
毎日寒い日が続いていますね。パスやレシーブが痛くて辛いそんな時期ですが皆さんは元気にバレーボールを頑張ってますでしょうか(^^)
若松高校バレー部は、そんな寒い中Vリーグの補助役員に行ってきました。
ボールレトリバーというコートの隅でボールを転がす、サーバーにボールを渡す(#^.^#)
そんなお仕事でした。間近で見る迫力あるプレーに寒さも忘れ楽しく行うことが出来ました。
 さて、恒例の練習会ですが、3月からはバレーだけでなく他の多くの部活動も参加して「若松スポーツ交流会」として、スポーツを通して中学生や地域の方々と交流していこうということになりました。たくさんの人たちが集まってくれたら楽しみですね~
ということで、練習会のお知らせです。

バレーボールをもっとやりたい・・上手くなりたい・・たくさんの人たちとやってみたい
そんな、バレー好きな方は是非参加して下さい。みんなで楽しくバレーボールをやりましょう。

日時     令和5年3月19日(日)、
  3月25日(土) 9時00~12時30分
←中止
場所     若松高校体育館
参加対象 中学生(女子)、高校生(女子)(所属校バレー部に入部していること)
            
3月申し込みフォーム
開催期日は予定です。都合により変更になる場合もあります。その際はこちらHPでお
 知らせします。ご確認ください
問い合わせ 090-3685-6952 緑川

1月バレー部練習会のお知らせ

1月バレー部練習会のお知らせ
☆1月はローカル大会やVリーグの補助役員などで
  学校で練習できる日が限られてしまいます。
  とりあえず、下記の日程で練習会を行います。
  お正月明けで体を動かしたい人(#^.^#)
 バレーボールをもっとやりたい・・ いろんな人とやってみたい・・そんな人集まりましょう
 バレーボールが好きな人なら大歓迎 一緒に練習やゲームをやりましょう
 希望がありましたら、下記申し込みフォームより申し込みしてください。

 参加対象 中学1年生~3年生  高校生(所属校バレー部に所属していること)
 期日 1月7日(土)  中止
          1月29(日) 
 9:00~12:30
1月申し込みフォーム
開催期日は予定です。都合により変更になる場合もあります。その際はこちらHPでお
 知らせします。ご確認ください
問い合わせ 090-3685-6952 緑川

部活動体験会&報告

12月17日の部活動体験会には、多くの中学生のみなさん参加してくれて
ありがとうございました。
当日は、本校バレー部生徒とチームを組み試合形式でゲームをすることができ
とても、楽しく過ごすことが出来ました。
また、機会がありましたら是非一緒にやりましょう(^^)
若松の体育館で一緒に練習できる日を楽しみにしています。

写真は、先日船橋アリーナで行われたNEC対デンソーのVリーグの試合
を見学に行ったときのものです。顧問が県協会の役員をやっている関係もあり
機会があれば見にいきます。さすがはトップチーム迫力とパワー&スピードは
かっこよかったです。
1月には選手もVリーグの大会のお手伝いにいってきます(#^.^#)



12月練習会

こんにちは、12月の高校は期末テスト、新人大会地区予選等など
行事がたくさんで練習会をいつ行おうか頭を悩ましているところですが
12月17日(土)に若松高校のいろんな部活動で体験会を行います。
学校のHPトップページの「お知らせ」より申し込みができますのでぜひ来ていただき若松高校の部活動を体感して下さい。

練習会のお知らせは、決まり次第バレー部のページ内で案内します。


審判講習

11月19日(土) 延べ7校に参加していただき
練習試合を兼ねて顧問の審判講習と部員のIFとラインズマン
講習会を行いました。新人大会に向けて顧問の先生方も
部員の皆さんも積極的に行っていました。今回の経験が
大会の円滑な運営と各チームのスキルアップに繋がってもらえれば
とおもいます。

お知らせ バレー部11月練習会④

11月バレー部練習会のお知らせ
今月は、修学旅行(沖縄)があるため練習会は2回のみの開催となります。
バレーボールが好きな方なら大歓迎(^^)一緒に、ゲームや練習を楽しみましょう。

参加希望の方は以下の申し込みフォームより、申し込みをしてください。
参加対象・・中学1年~3年、高校生(学校のバレー部に所属し
ていること)
期  日・・11月 3日(木)祝 9:00~12:30        
          20日(日)  9:00~12:30                
※開催期日は予定です。都合により変更になる場合もあります。その際はこちらHPで
 お知らせします

問い合わせ 090-3685-6952 緑川
11月申し込み                                                                                            

バレー部10月練習会③

10月:バレー部練習会のお知らせ③
☆バレー部では以下の日程で練習会を行います。
 バレーボールをもっとやりたい・・ いろんな人とやってみたい・・
 バレーボールが好きな人なら大歓迎 一緒に練習やゲームをやりましょう
 希望がありましたら、下記申し込みフォームより申し込みしてください。

 参加対象 中学1年生~3年生  高校生(所属校バレー部に所属していること)
 期日 10月2日(日) 9:00~12:30
      10月9日(日) 9:00~12:30
      10月30日(日) 9:00~12:30
開催期日は予定です。都合により変更になる場合もあります。その際はこちらHPでお
 知らせします。ご確認ください
10月申し込みフォーム

バレー部練習会のお知らせ

バレー部練習会のお知らせ②
☆バレー部では以下の日程で練習会を行います。
 バレーボールをもっとやりたい・・ いろんな人とやってみたい・・
 バレーボールが好きな人なら大歓迎 一緒に練習やゲームをやりましょう
 希望がありましたら、下記申し込みフォームより申し込みしてください。

 参加対象 中学1年生~3年生  高校生(所属校バレー部に所属していること)
 期日 9月11日(日)13:00~16:30←都合により中止します。
      9月18日(日) 9:00~12:30
      9月25日(日) 9:00~12:30
※開催期日は予定です。都合により変更になる場合もあります。その際はこちらHPでお
 知らせします。ご確認ください
申し込みフォーム9月
問合わせ 若松高校 バレー部顧問 緑川 靖 090-3685-6952

練習会のお知らせ

バレー部練習会のお知らせ①
☆本校バレー部では、下記の日程で練習会を企画しました。
本校のバレー部を体験したい!
とにかくバレーボールを練習したい!・・
希望がありましたら下記入力フォームより申し込みしてください。
参加対象 中学1~3年生 
期日 7月31日(日)

   8月 7日(日)
   8月21日(日)
   8月28日(日)←都合により中止
時間 9:00~12:00
下記参加申し込みフォームに必要事項を記入してください。
練習会参加申し込みフォーム(new)
問い合わせ 若松高校 緑川
090-3685-6952

合同練習会

2021/12

近隣の中学校に、集まっていただき合同練習会および練習試合会を

行いました。どの中学生も元気いっぱい。コロナ渦でなかなか出来なかった

今までの分を取り戻すかのように頑張っていました。

新人大会頑張って欲しいと願ってます。

    

全日本選手権大会第一次ラウンド地区大会の結果について

こんにちは、女子バレーボール部です。

新年度になり、更新ができずに申し訳ありません。

8月28,29日に、全日本選手権大会第一次ラウンド地区大会がありましたので、結果をご報告いたします。

今回は県立生浜高等学校との合同チームでの出場でした。

 

28日 対千葉聾学校  2-0で勝利

    対千葉南高校  2-0で勝利

 

29日 対千葉商業高校 1-2で惜しくも敗退

    対土気高校   0-2で勝利

 

県大会に一歩及ばず、残念な結果となりました。
緊急事態宣言下で思うように活動ができずに迎えた今大会で、
生浜高等学校との合同チームでの出場という経験を得て、選手それぞれの成長の機会となりました。


           

トレーニング講習会

 こんにちは、女子バレーボール部です。日にちが空いてしまいましたが、11月1日に行われたトレーニング講習会についてご報告させていただきます。

 11月1日の日曜日、"クレーマージャパン"というスポーツメーカーからトレーナーの方をお招きし、女子バスケットボール部と合同でトレーニングを教えていただきました。日頃の練習とは打って変わって、様々なトレーニングを教わりました。日々の練習に活かし、今後もさらなる飛躍を!!!

バレー部 県大会 結果について

 こんにちは、女子バレーボール部です。10月11日に、第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会千葉県代表決定戦の第2次ラウンド(県大会)がありましたので、結果をご報告いたします。


vs 市立柏高校 (第1セット 23-25、第2セット 12-25)0-2で惜しくも敗退


 3年生最後の大会となる今大会、気合い十分で挑んだ市立柏戦は手に汗握る試合となりました。スパイクやフェイント、得点を決めるところで決める姿は何よりも格好よく見えました。しかし両チームとも緊張からなのか、ミスをしてしまう場面も少なくありませんでした。
 最終的に、第1セットは惜しくも取られてしまい、第2セットは相手の流れを断ち切ることができずに敗退という結果になってしまいました。惜しい試合だっただけあって、その分悔しさも大きかったです。

 3年生はこれで引退となりますが、1、2年生は3年生の築き上げてきた若松高校女子バレー部を受け継いでいきます。
  
これまでチームを引っ張ってくれた3年生、本当にありがとう!

 新チームも負けずに頑張ります、先生方、保護者の皆様、本当に応援ありがとうございました。



バレー部 地区大会 結果について

 こんにちは、女子バレーボール部です。前回から今回までの部活動報告で日にちが空いてしまって大変申し訳ありません。

 8月29日、30日の2日間で第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会千葉県代表決定戦の第7地区予選大会に参加いたしましたので、結果をご報告させていただきます。


 8月29日
vs 生浜高校 (第1セット 25-11、第2セット 25-16) 2-0で勝利
vs 千葉南高校 (第1セット 25-4、第2セット 25-11) 2-0で勝利

 8月30日
vs 千葉商業高校 (第1セット 25-10、第2セット 25-21) 2-0で勝利


 1日目、生浜高校との初戦。第1セットは危なげなく取ったものの、続く第2セットではその勢いが止まってしまい、追いかける形でスタートしました。しかし、給水明けの後半で流れを掴み、立て直すことに成功。見事勝利を収めました。
 続く千葉南高校との一戦。第1、第2セットともに若松高校ペースで試合が進みました。初戦の生浜高校での反省点を活かすことができ、2セットを先取。決勝にコマを進めました。
 2日目、千葉商業高校との決勝戦。第1セットは好調の出だしで危なげなくセットを取りました。しかし続く第2セット、初日の生浜高校戦を思い出させるような試合展開となり、点差が全く広がらない均衡状態が続きました。均衡が崩れたのは、若松高校が20点目を決めた瞬間でした。強烈なスパイクがストレートに決まったその瞬間に流れが一気に傾き、接戦を制す形で勝利を手にしました。そして見事、地区予選大会1位と県大会への切符を手に入れました。

 次は来る10月の大会に向けて、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました、そして今後の女子バレーボール部もよろしくお願いいたします。



県5位


  関東大会千葉県予選県8位
  県総合大会5位

という成績を残しています。