ようこそ 剣道部のページへ

このページでは部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
活動概要
日誌

剣道部の日誌

若松高校練成会(若松スポーツ交流会)

2024年が始まりました!

今年もよろしくお願いいたします。

2023年12月27日(水)に本校体育館において、第1回若松高校練成会を開催しました。

剣道部がある近隣の高校、中学校の剣道部を盛り上げたい!剣道を好きになってほしい!高校の剣道部にも興味を持ってもらいたい!という剣道部顧問の先生方の思いから今回開催に至りました!

ご協力いただいたたくさんの方々、感謝申し上げます。

初めての開催ではありましたが、高校4校20名、中学16校130名という非常に多くの参加をいただき、活気良くやりがいのある錬成会になりました!

午前中には中学生、高校生が混じって合同稽古を行いました。先生方も10名以上の先生方が稽古に参加いただき、とても充実した稽古になりました。

午後は中学生同士の練習試合を行い、1日を通して非常に実りある練成会になったのではないかと思います。

 

2024年、今年の剣道の目標は何を考えますか?

大きな目標でなくても、中学生の皆さんには、これからも剣道を続けてほしいなと思います!

「継続は力なり」続けることが自信になり力になり、続けた分だけ自分を強くし、自分に返ってくると思います!

また剣道を通して、交流を深めましょう!

若松スポーツ交流会(剣道)申し込み

若松高校剣道部です!

日お知らせしました、若松高校剣道部練習会の申し込みを開始しました。

3月18日(土)、3月25日(土)の二日間、練習時間は午前中(9時~12時)を予定しています。

参加を希望する生徒は、下記URLより申し込みを行ってください。

締め切りは3月13日(月)までとします。

たくさんの参加をお待ちしています。

変更がある場合は、こちらの剣道部の書き込みよりお知らせします。

練習会申し込み

不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

tel: 043-232-5171
千葉県立若松高等学校剣道部 中村

若松スポーツ交流会 剣道部について

 こんにちは!!若松高等学校剣道部です!

3月18日(土)、3月25日(土)の2週にわたり、本校剣道部と中学生との練習会を予定しています。

 申込み方法を含めた詳細は後日掲載します。来校が可能な中学生は、ぜひ参加しにきてください!