ようこそ ハンドボール部のページへ

このページではハンドボール部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
活動概要
ハンドボール部の日々の活動を記録します。

ハンドボール部の記録

R5千葉県高校総体 ハンドボール競技 県3位入賞

令和5年6月9日、11日、16日、17日の4日間に渡って開催された
第76回千葉県高等学校総合体育大会 ハンドボール競技大会において
本校ハンドボール部(男子)が3位入賞 という成績をおさめました。

県ベスト4を目指して、少人数ながら毎日練習に取り組んできた生徒の頑張りや、保護者や地域の方々の支えがあり、生徒が3年間掲げてきた目標を達成し、上記のような結果を残すことができました。本当にありがとうございました。

今後とも本校ハンドボール部をよろしくお願いいたします。

0

若松スポーツ交流会について



こんにちは。先日ホームページにアップしました、若松スポーツ交流会(ハンドボール)について、参加を希望する中学生は、以下のフォームからお申し込みください。よろしくお願いします。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=wkypK10H5kWHxiYU6qUbi4wCIB_O8q1Dvb0V46tQU6JUQVdDSUZJOVpUSFo1SlhUUDRKR08wU0hQNS4u
0

スポーツ交流会(ハンドボール)について

こんにちは。若松高校ハンドボール部です。
3月21日(火)に中学生を対象としてハンドボール体験会を開催いたします。申込み方法を含めた詳細は後日掲載します。来校が可能な中学生は、ぜひ参加してください。経験未経験は問いません。1人でも多くの参加をお待ちしております。
0

関東高校地区予選結果について

ハンドボール関東高校地区予選の結果についてお知らせします。
◎男子
1回戦 若松 31ー15千葉明徳
決勝戦 若松 20ー15土気
→地区1位で県大会進出

◎女子
→推薦校のため地区予選免除で県大会進出

男子は2戦とも勝利を収め、地区1位での通過を決めました。
県大会は5月6日(金)7日(土)8日(日)の3日間で行われます。
日程はまた後日連絡致します。
0

ハンドボール部 新人戦県予選の結果②

引き続きハンドボール新人戦県予選の結果をお知らせします。

◎女子
決勝リーグ2試合目 若松 03-45 昭和学院
決勝リーグ3試合目 若松 17-27 幕張総合
→県4位

女子は先週の試合でベスト4入りを決めて臨んだ決勝リーグ。強豪相手に白星を挙げることはできず3連敗を喫してしまいましたが、それでも県4位という立派な功績を残してくれました。次の関東大会県予選では県3位以内を目標に掲げ、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。今後も若松高校ハンドボール部をよろしくお願いいたします。
0

ハンドボール部 新人戦県予選の結果①

ハンドボール新人戦県予選の結果をお知らせします。


◎男子

1回戦 若松 21-22 東邦
→県ベスト16

◎女子
1回戦 若松 24-15 東京学館浦安
2回戦 若松 24-18 我孫子
→上位4チームによる決勝リーグへ進出

決勝リーグ1試合目 若松 09-36 八千代


男子は東邦高校を相手に接戦を繰り広げましたが、最後は1点差で惜しくも敗れてしまいました。
女子は1回戦、2回戦とも勝利を収め、県ベスト4の座を守り抜きました。

女子の決勝リーグ残り2試合については以下の通り行われます。無観客試合のためご観戦いただくことはできませんが、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
会場:市川市塩浜市民体育館
日時:1月14日(金)10:00〜 vs 昭和学院
           14:00〜 vs 幕張総合
0

ハンドボール部 新人戦県予選のお知らせ

ハンドボール新人戦県予選の日程および会場をお知らせします。
なお、本大会は感染症拡大防止の観点から保護者の方も含め、選手および役員以外の方は会場に立ち入ることができませんので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


☆1日目 1月8日 (土)
   会場:市川市塩浜市民体育館
 ◎男子
   1回戦 14:40~ vs 東邦高校

 ◎女子
     1回戦 12:20~ vs 東京学館浦安高校



県大会はトーナメント方式です。
勝ち上がった場合の2日目以降の詳細については添付ファイルをご参照ください。
R3新人戦県予選組み合わせ.pdf
0

ハンドボール部 新人戦地区予選の結果

ハンドボール新人戦地区予選の結果をお知らせします。

◎男子
1回戦 若松 28-08 千葉明徳
決勝戦 若松 17-13 土気
→地区1位で県大会進出

◎女子
→推薦校のため地区予選免除で県大会進出

男子は2戦とも勝利を収め、地区1位での通過を決めました。
県大会は1/8(土)・9(日)・14(金)・15(土)の4日間で行われます。試合の組み合わせ等は後日掲載します。
0

ハンドボール部 新人戦地区予選のお知らせ

ハンドボール新人戦地区予選についてお知らせします。
なお、本大会は感染症拡大防止の観点から保護者の方も含め、選手および役員以外の方は会場に立ち入ることができませんので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

☆日にち・会場
11月27日(土) 県立土気高等学校体育館
11月28日(日) 県立姉崎高等学校体育館

詳細については添付ファイルをご参照ください。

R3新人戦地区予選組み合わせ.pdf
0