コンピュータ部
このページでは部の活動の様子をお知らせしています。
ぜひ、ご覧になってください。
活動概要
活動報告

コンピュータ部

植草学園 高校生プレゼンテーションコンテスト2021

 本日、2回目の出場となった「植草学園 高校生プレゼンテーションコンテスト2021」出場しました。
今年は2チームが参加し、これまでの練習の成果を披露しました。
結果は、1チームが見事準グランプリを獲得することができました。
惜しくも入賞を逃したチームの発表も大変素晴らしいものでした。
今後も「共生社会の実現」に向けて、様々な視点で社会を見つめ、共生社会の実現を目指せる取組を考えて実行していってほしいとおもいます。
受賞したメンバーの皆さん、おめでとう!
コンピュータ部の皆さん、お疲れさまでした!

同好会から部への昇格

令和元年度より活動しておりますコンピュータ同好会は、先日行われました生徒総会にて、賛成多数によって部活動への昇格を果たしました。ありがとうございます。

現在は今年度版の学校紹介動画の制作に取り掛かっております。
また来月には発足以来初のeスポーツの大会への参加を予定しております。

高校生プレゼンテーション大会2020

 植草学園大学で行われました高校生プレゼンテーション大会2020に参加してきました。
 今年のテーマは「理想の共生社会を目指して」~10年後に必ず実現させたいことは~というテーマでプレゼンテーションを展開してきました。
 同好会では、校内でアンケートを実施し、そこから3つのテーマをチームで分担して提案できることをまとめました。10校の参加があり、その中での発表はどれも素晴らしいものでした。
 今年は初めての対外発表であったため、とても緊張していた様子が見られましたがなんとか発表をすることができました。
 結果は、奨励賞をいただくことができました。この悔しさをバネに、今後につなげていってほしです。

文化祭での活動

今回は創設以来初めての文化祭でした。
コンピュータ教室を使って立体映像を9箇所で展開する発表を行いました。