校章千葉県立若松高等学校
〒264-0021 千葉県千葉市若葉区若松町429
TEL 043-232-5171
FAX 043-234-1260

ようこそ 若松高等学校のホームページへ!

当ホームページは,千葉県立若松高等学校公式ホームページです。
コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり,転載を禁じます。

ホームページについて

本校のホームページには左のメニューにあるように、沢山のページが準備してあります。
初めてご覧になり、本校の概要を知りたい方は学校案内からご覧になって下さい。
また、保護者の方や生徒の皆さんへは、スクールライフで毎日の学校生活の様子を伝えています。行事予定はカレンダーをご覧下さい。
また、本校へ進学等をお考えの保護者の方・中学生の方はスクールライフ部活動のページを参考にして下さい。

毎日の様子を紹介しています。

毎日の記録
2019/11/13

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
令和元年11月13日(水)修学旅行最終日、昨晩から体調をくずしている生徒が若干いますが、概ね順調です。本日はクラスごとに、道頓堀散策コースと海遊館見学コースに分かれました。その後道頓堀で昼食をとって新幹線で帰路に着きました。

15:09 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)
2019/11/12

令和元年11月12日(火)修学旅行3日目は、ユニバーサルスタジオジャパンで1日過ごしました。
詳細はここをクリックしてください。
↓↓↓
2年 修学旅行3日目
下の写真はユニバーサルスタジオジャパン、ホテル帰着確認、部屋長会議の様子です。

23:13 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)
2019/11/11

令和元年11月11日(月)修学旅行2日目は、京都での班別行動と夜間観光を行いました。概ね無事に活動を終えることができました。
詳細については、ここをクリックしてください。
 ↓ ↓  ↓
2年修学旅行2日目
下の写真は、朝、班ごとに出発確認をしているところ と ホテルに帰着後、部屋長会議を行っているところです。

23:30 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)
2019/11/10

令和元年11月10日(日)修学旅行1日目が無事終わりました。
生徒は元気です❗

詳細はここをクリック
↓  ↓  ↓
2年 修学旅行1日目
23:32 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)
2019/11/10

修学旅行旅行に出発しました。

令和元年11月10日(日) のぞみ217号に乗車し9時20分に東京を出発しました。参加生徒は全員元気です。これから、3泊4日で京都、大阪方面を訪ねます。

09:20 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

新着情報 スクールライフの各ページの更新状況を示しています。

2年 進路ガイダンス日誌
11/28 16:41
本日の6〜7限に進路ガイダンスがありました。 1学期の進路ガイダンスでは、オープンキャンパスに関する話が主でしたが、今回は進路についてさらに具体的な話に入っていきます。 6限は、大学短大、専門学校、就職などの進路別に分かれての講演会...
2年 修学旅行4日目日誌
11/13 19:46
3泊4日の関西方面修学旅行が終わりました。 最終日である本日は、朝食の時間帯が比較的遅めでゆとりがあったので、疲れの溜まっていた生徒たちはゆったり過ごしていました。 朝食後は海遊館に行くクラス、通天閣に行くクラス、道頓堀に直行するクラ...
2年 修学旅行3日目日誌
11/12 21:36
修学旅行3日目が終わりました。 本日は朝食後にバスでUSJへ向かい、到着後は夜までずっと自由行動です。何人かの生徒から園内で撮った写真を見せてもらいましたが、USJの世界観を存分に楽しんできた様子でした。ちなみに私はスヌーピーのジェッ...
2年 修学旅行2日目日誌
11/11 19:58
修学旅行2日目が終わりました。 6時起床から始まった本日は、ホテルから大津駅までバスで向かい、それからは班ごとに分かれて夕方まで班別研修を行いました。途中大雨に見舞われるというハプニングもありましたが、生徒たちはおおむね計画通りに回る...
2年 修学旅行1日目日誌
11/10 19:34
修学旅行1日目が終わりました。 本日は東京駅から新幹線で京都駅に到着後、クラス別に分かれて保津川下りや嵐山トロッコ、生八ツ橋作り体験等の活動を行いました。 生徒たちは朝早くからの集合に長距離の移動でお疲れの様子…と思いきやそんなことは...

配付物 学校からの配付物を掲題します。必要に応じ御覧ください。(ダウンロードできます。)