過去の記事

平成29年度学校日誌

冷房装置設置工事

春季休業が始まりました。
この休業中、新年度に向けて校舎のメンテナンスが行われています。
 
 
いよいよ泉高校に冷房装置が設置されます。
今年の夏は、快適な環境の中で学習活動や進路活動に取り組むことができます。

終業式

23日は終業式がありました。今回は1年間皆勤で学校に来た生徒と成績優良者の表彰もされました。
今年度も終わり、4月からは新入生を迎えて上級生としての道を進む1年生も、来年度が最後の年である2年生も、体調を崩さず春休みを過ごしてください。
 
▲表彰者は皆勤賞、成績優良者の他にも、課外活動での表彰もありました!

▲式の様子
 
▲校歌斉唱の伴奏は生徒が行ってくれました!

1,2学年キャリアガイダンス

将来の社会生活について考えるために、1・2年生合同でキャリアガイダンスを行いました。
講師には、お笑い芸人でコミュニケーションアドバイザーのお仕事もされている矢島伸男さんをお迎えしました。

▲ガイダンス中の様子           ▲一番おもしろい先生(右)も参加


▲二通りの見え方がある画像        ▲働くことの本当の意味について

高校卒業後の進路選択へ向けた活動への意欲が高まったようです。

卒業式

3月6日、卒業式が行われ無事に三年生を送り出すことができました。
高校生活最後の日であり、生徒は楽しそうでも寂しそうでもありました。
これからは泉高校で学んだことを活かして、進路先での活躍をお祈りいたします。
 
▲式典の様子、校長先生の式辞
 
▲呼名、卒業証書授与の様子

▲生徒会会長からの送辞は先輩方への気持ちのこもった素晴らしいものでした。

▲校歌斉唱の様子

音楽Ⅱ演奏発表会

音楽Ⅱの最後の授業は、演奏発表会でした。

▲キーボードアンサンブル「GO FOR IT」
 客席から「GO GO GO FOR IT!」とかけ声もかかり、明るいステージでした。

▲ボーカル&器楽アンサンブル「夢灯籠」
 最後は、楽器担当も巻き込んで大合唱となりました。

▲器楽アンサンブル「チェリー」
 リコーダーの高音がとてもキレイで聴き惚れました。

▲器楽アンサンブル「星に願いを」
 聞かせるメロディーでディズニーの世界が目に浮かんでくるよう。

1年間の集大成となった演奏発表会。
皆のがんばりがよく表れていました。