クリックでトップページへ戻ります
 

学校案内・・・「カテゴリ選択」でご覧になりたい項目を選択して下さい


2019/04/01

校長挨拶

| by th18


「アクティブとはあきらめない心」


千葉県立泉高等学校のホームページへ、ようこそお越しくださいました。

4月1日付で着任いたしました校長の稲田と申します。


 千葉県立泉高等学校は、昭和54年に創立された創立41年を迎えた学校です。
「誠実・忍耐・努力」を教育理念として、社会で活躍できる人材の育成を目指しています。

 平成24年度からは千葉県教育委員会指定で、地域連携アクティブスクールとしてスタートし、
本年で8年目を迎えました。千葉県の崇高なミッションを持った泉高校に着任できたことを
とても光栄に思っています。

 地域連携アクティブスクールとは、中学校では自分本来の力を発揮できなかったけれども、
高校から心機一転頑張ろうという意欲を持った生徒を、「わかる授業による学び直し」
「実践的なキャリア教育」「地域連携の力」「丁寧な教育相談体制」の4本柱で育て、
「自らの進路を切り開く力」を身につけさせる新しいタイプの学校です。


 中学生の皆さん、このホームページの中から、自分の活躍する舞台を見つけ出し、
高校生活の中で自分が輝いている姿をイメージしてください。

 

 アクティブとはあきらめない心です。泉高校は、高校で頑張りたい皆さんを全力で応援します。
お待ちしています。


 千葉県立泉高等学校長 稲田 正興



20:54 | 校長挨拶