クリックでトップページへ戻ります
 

日誌

平成30年度 学校日誌 >> 記事詳細

2018/04/27

2学年校外学習

| by Hg17
4月最後の金曜日となった本日は各学年とも校外学習に出ております。
天気は暑過ぎず寒過ぎず、日も照り過ぎず陰り過ぎず。
2学年は修学旅行の集合訓練を兼ねて羽田空港に集合し、その後東京スカイツリーへと生徒自身で移動します。

 
左:遠くにスカイツリーが見えているので、今日の行動範囲が全て収まっている風景。
右:朝の空港搭乗フロアはなんだか清々しいですね。

 
左:吹き抜けになっているエスカレーター。5月の節句の飾りも見えます。
右:空港とえばこの掲示板、ですよね。発着便の時刻と運行状況が示されています。

 
第2ターミナル地下1Fにて集合、担任に点呼を受ける。
他校の校外学習生らしき団体もちらほら。きっと修学旅行本番もここはこんな風景です。

 
その後、東京スカイツリー(ソラマチ)へ。
近くで見ると大きいですね。外国人観光客の姿もちらほら。

 
クラス毎にプラネタリウム鑑賞。案内係のコール&レスポンスに元気よく応える泉校生。
早起きな朝に昼食後というタイミングもあってのんびり鑑賞できたのではないでしょうか。

 
1日楽しめたでしょうか。
クラスメイトとの仲は深まりましたか?1日、協力・協調して行動できましたか?
なお、連休明け火曜日は金曜日課です。
連休の谷間での授業日ですが、緊張感をもって臨みましょう。