クリックでトップページへ戻ります
 

NEWS & TOPICS

令和4年度 NEWS & TOPICS
12345
2022/09/30new

スクール・ポリシーの掲載

| by chb-izumi-h
本校のスクール・ポリシー(PDFファイル)を掲載しました。
左の「メニュー」→「学校案内」→「スクール・ポリシー」からご覧いただけます。
08:20
2022/09/02

ほけんだより 9月号

| by chb-izumi-h
ほけんだより 9月号





17:16
2022/09/01

SSWだより 9月号

| by chb-izumi-h
SSWだより 9月号


11:01
2022/08/04

地域の清掃活動

| by chb-izumi-h
地域の清掃活動で心と体を鍛える。

毎年夏休み恒例の地域清掃を行いました。
今回はソフトテニス部が協力してくれることに!
ごみを拾いながら色々な話をしました。
なぜ自分たちが捨てたものじゃないのに拾わなければならないのか。
このままごみがあり続けたらどうなるのか。
ごみが落ちていない環境をつくるとどんな利点があるのか。
メジャーリーガー大谷翔平の話などなど・・・。
職員、生徒ともども清掃活動を通して心が洗われたような気がしました。
心のレベルアップです。
さらに、炎天下の中での作業だったので、体も鍛えることができました。笑

 
10:28
2022/08/04

第1回学校説明会

| by chb-izumi-h
第1回学校説明会に
ご参加いただき誠にありがとうございます!


令和4年7月29日(金)に学校説明会を実施いたしました。
本校の説明、体験授業、部活動見学、個別相談などを通じて、泉高校の魅力を伝えることができたと感じております。
本校は随時、学校見学や相談などを受付けておりますので、本校までお電話ください。
電話番号は043(228)2551となっております。
お待ちしております!


10:19
2022/08/01

3学年

| by ry612
進路実現に向けて~夏季就職指導会~
 
3年生の就職希望者は夏休み中に毎日就職指導会を実施しています。
面接練習に取り組み、自己理解を深めることや就職希望の業界の勉強等、進路実現に向けて毎日頑張っています。
この夏が勝負!!頑張れ3年生!!!

11:14
2022/07/28

男子バスケットボール部活動報告

| by ry612
快進撃!!男子バスケットボール部
ウインターカップ千葉県予選3回戦突破!!(県ベスト32)


~ウインターカップ千葉県予選1次ラウンド~
7月25日(月)1回戦:泉70ー56日出学園
  26日(火)2回戦:泉87ー66船橋豊富
  27日(水)3回戦:泉95ー65清水
 3年生最後の大会、ウインターカップ千葉県予選1次ラウンドが始まりました。「県ベスト16」を目標に掲げ、「絶対に諦めない」強い気持ちで臨みました。結果は上記の通り3連勝を収め、「県ベスト32」まで勝ち進んでいます。県ベスト16まであと2勝。
 次戦は7月31日(日)に匝瑳高校と対戦します。「絶対に諦めない」バスケットで最後まで戦い抜き、県ベスト16に挑戦してきます。応援よろしくお願いします!!
 

 
08:43
2022/07/25

千葉市ユース結果!

| by chb-izumi-h
7月21日より行われた千葉市ユースの結果についてご報告します!グループリーグ第1戦 VS 千葉西前半 1ー0(堅田) 後半 1ー1(中嶋) 合計 2ー1暑い中でも走り切った事が勝利へつながりました!ナイスゴール!!グループリーグ第2戦 VS 千葉工業 不戦勝グループリーグ第3戦 VS 土気B前半 0ー5 後半 0ー3 合計 0ー8流れが悪い時にどうやって断ち切るか。また、自分達のリズムに持っていけるかが鍵です!何はともあれグループ2位でブロック突破です!千葉市ユース決勝トーナメント1回戦 VS 幕張総合前半 0ー7 後半 0ー4 合計 0ー11まずは決勝Tに行けたことを1つ良かった事と捉えよう。大事なのはチームとしてたてた目標に向かって歩めているか。試合後に走りのメニューを多くしてほしいという志願も・・・熱くなってきてるじゃないか!チームも夏も始まったばかり!ここからが勝負だぞ!

19:20
2022/07/08

サッカー部新チーム始動!

| by chb-izumi-h
ミーティングの一部抜粋になります!
新チーム、ここからまた積み重ねていきます!


新泉高校サッカー部 ミーティング

1.スローガン

  「一体感 ~楽しむ、成長する~ 」
まずはサッカーを楽しむこと。どんどんチャレンジし、ひたむきに取り組むことを楽しむ。チャレンジをした先にサッカー選手としての成長が待っている。
また、選手、スタッフ全員が「泉高校サッカー部」の看板を背負っている、チームの一員である自覚をもち、考え、行動しよう。自分ひとりの問題ではない。誰かのためにピッチ内外で行動できるように。人として大きく成長しよう。このチームのゴールは「最高の仲間に恵まれた」と言えるようになることです。最高の仲間との思い出を楽しもう。

 

ルール作り
「チームの約束事を消化することで、犯してしまったことが許されるわけではない。」

→信頼を失った分は、失敗したその瞬間から取り返す必要がある。

 

① 遅刻、欠席 全員そろってはじめて一体感。一番信頼を失う行為です。

 バディとともにサイドライン間をダッシュ。遅刻は5本、無断欠席は10本。

 やむを得ず欠席する場合は前日までに顧問に直接言う。

 当日体調不良になった場合に限り、集合時間30分前までにグループLINEに連絡をいれる。

 

② バディルール
    のダッシュやアップメニューにおいて常にパートナーとなり、お互いの信頼・責任を預け合う存在。

 

・ビブスの番号が同じ者がバディーとして、ボールも同じ数字の者を管理する。(写真参照)

→ビブス、ボールの番号を統一することで道具の管理を徹底する!

・簡単に自分に負けて休む・遅刻や寝坊をしたら、パートナーは基礎練を含めた2人組を行う事が困難。

(正当な理由、所定の手続きを踏んだ欠席に関しては先生が臨時パートナーです。

→自分という存在がいかに影響を与えるかの自覚作り

 

「 設定理由 」

この新チームの最大の弱点は、寝坊や遅刻といった自分を甘やかしてしまう傾向があること。

また、その行為がチームに迷惑をかけているという認識が薄い。

みんなが揃った時の一体感や雰囲気は素晴らしいものがある分余計に勿体無い。

それを解消すべく、最小単位のグループ。2人組による道具の管理の徹底、また、起こしたミスで仲間(バディ)にまで影響を及ぼす事を理解してもらいたい。

自分のためには頑張れなくても、仲間のためにチームのために頑張れる選手を育んでいきたい。




17:38
2022/06/28

令和4年度 第1回学校説明会(7/29)について

| by chb-izumi-h
梅雨も明け、夏本番を迎える今日この頃、お変わりなくお過ごしと存じます。
さて、このたび標題のとおり学校説明会を開催いたします。
本校の概要説明、体験授業、個別相談などを実施いたします。
詳細に関しましては下記、実施要項をダウンロードしていただきご覧ください。
たくさんのご参加をお待ちしております。


【申込み方法】
本校HP(PC画面)左側の「学校説明会申込みフォーム」にて申込みを行います。
上記の方法で申込みができない場合のみ電話かFAXにて受け付けます。

【学校説明会実施にあたって】
学校説明会実施要項・健康観察シートのデータをダウンロードして下さい。
健康観察シートは必ず印刷し、参加生徒・保護者の健康状態を記入の上、ご持参下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。

【申込受付期間】
令和4年7月1日~令和4年7月14日

第1回学校説明会実施要項.pdf


健康観察シート.pdf



本校HP(PC画面)の申込みフォームで申し込めない場合は、電話かFAXにて申込みをお願いします。

学校説明会FAX申込用紙.pdf





09:47
12345