クリックでトップページへ戻ります
 

令和5年度入学者選抜の評価方法

令和5年度入学者選抜の評価方法を掲載いたしました。
評価方法はこちら↓

入学者選抜情報 - 千葉県立泉高等学校 (chiba-c.ed.jp)
 

令和4年度千葉県教育功労者表彰

 令和4年11月1日に、千葉県教育委員会より「千葉県教育功労者表彰(学校教育の部・団体の部)」の表彰校として、表彰状が授与されました。
 この表彰は、本県教育界で最も栄誉ある表彰であり、令和4年1月に表彰された「キャリア教育優良校 文部科学大臣表彰」に続き1年に2度も名誉ある表彰をいただくことができましたことは、本校にとって喜ばしい限りでございます。
 開校以来、本校にご支援くださっている皆様、ご協力くださっている皆様に、心から感謝申し上げます。今後ますます本校発展のために、教職員一同、力を尽くしてまいりますので、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 表彰状や同窓会寄贈横断幕、表彰式の様子など詳細については こちら もしくは、左のメニュー「教育功労者表彰」へ
 

NEWS & TOPICS

令和4年度 NEWS & TOPICS
12345
2023/01/30new

サッカー部 活動報告!

| by chb-izumi-h
最近のサッカー部の活動内容をご報告致します!

1/21 練習試合 VS 千葉工業 

前半 2ー1

後半 1ー0

合計 3ー1


1/29 練習試合 VS 桜林 

前半 2ー1

後半 3ー1

合計 5ー2


お気づきでしょうか。
チームはここ最近で2連勝!
完璧に上向きです!
持久走に対しても手を抜かず、黙々とやることがこの勝利につながっています!
さー!今週も走ろうじゃないか!
3000キロまでもう少しで半分!



19:48
2023/01/27

2学年キャリアガイダンス

| by chb-izumi-h
1月26日(木)5・6限に「実践的なキャリア教育」の一環として、2学年対象に系統別・分野別・業種別説明会を実施しました。
大学・短大は6機関、専門学校は12校、企業は13社が参加していただき、生徒はそれぞれ大学・短大希望者、専門学校希望者、就職希望者に分かれて、3回にわたって具体的な説明を聞くことができました。




本校のキャリアガイダンスに、これほど多くの学校や企業の方々が協力してくださったことに心から感謝申し上げます。
いよいよ最高学年を迎える2年生にとっては、それぞれの進路に対する意識を高めることができ、自分の進路希望を具体化していくのに大いに役立ったと思います。
あとは自己の進路実現に向けて行動を起こし、前進あるのみ!
12:00
2023/01/23

百人一首大会

| by chb-izumi-h
1月17日(火)・18日(水)の放課後に、校内百人一首大会を開催しました。
17日の予選には総勢36名の生徒が参加し、熱戦の末、8名が18日の決勝へと勝ち進みました。



18日の決勝トーナメントは源平戦にて作法室で行われ、優勝したのは1年生男子、惜しくも敗れて準優勝だったのは2年生女子、3位決定戦で3位を勝ち取ったのは2年生女子、残念ながら4位となったのは1年生女子でした。
入賞した皆さん、おめでとうございます!



上の句が読み始められた途端に札をサッととってしまう反応の速さに驚くばかりで、入賞した生徒だけでなく参加してくれた生徒皆さんの頑張りを今後も応援し続けたいと思います。
09:30
2023/01/04

サッカー部 活動報告!

| by chb-izumi-h
明けましておめでとうございます!
今年も泉高校サッカー部をよろしくお願い致します!

今日から活動スタート!
最初は学校近くの神社にみんなでお参りをしました!
今シーズンもみんなが怪我なく、最高の部活動になることを期待しております!
今年こそみんなで県大会に行きましょう!


12:13
2022/12/29

サッカー部 活動報告!

| by chb-izumi-h
市原・千葉招待 最終日!
対戦相手は、札幌龍谷高校(北海道)と行いました!
試合は公式戦と同等の緊張感の中始まり、最高に熱い展開となりました!
先制点を前半に奪われるも、後半に追いつき逆転!
しかし、相手も必死のオフェンス!
残り時間少ない中同点を許すとラストプレーで追い越され逆転負け。
結果としては悔しい終わり方にはなりましたが、最高の試合でした!
本日で年内の活動は終了になりますが、2023シーズンも突っ走り必ず県大会に出場してみせます!
チーム一丸で頑張ろう!

18:11
2022/12/24

サッカー部 活動報告!

| by chb-izumi-h
12/24 市原・千葉招待1日目V S 袖ヶ浦A2 0ー0V S 千城台A2 2ー2トレーニングをした事がゲームで表現される。これ以上の喜びはありません。明日も走ってその上で勝ち切って最高の1日にしよう!
19:56
2022/12/20

吹奏楽部 クリスマスコンサート

| by chb-izumi-h
吹奏楽部がQiball(きぼーる)でクリスマスコンサートを行いました。
偶然きぼーるに来館した方々を含め、たくさんの人たちが吹奏楽部が演奏する曲に聴き入っていました。
演奏した曲は以下の通りです。







また、最後にもう一度演奏した「ジャンボリミッキー!」では、小さな子供たちも一緒に踊ってくれました。







お聴きくださった皆様、ありがとうございました。
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。
また、吹奏楽部の見学、依頼演奏などありましたら、吹奏楽部顧問までご連絡ください。
皆様にとって、令和5年(2023年)が良い年でありますよう祈念しております。

12:30
2022/12/18

サッカー部 活動報告!

| by chb-izumi-h
1週間良いトレーニングが行え迎えた練習試合!
お相手は、新人戦でも行った生浜・明聖連合!
結果は5ー4での勝利でした!
今週積み重ねたトレーニングが試合でも見られるシーンがあり良かったです!
ただし、まだまだ課題は多い!
来週は新たに生まれた課題に対して取り組んでいきましょう!

持久走も継続し、ようやく1000km到達!
この調子でいきましょう!
祝 1000km達成.pdf


21:22
12345