令和4年度千葉県教育功労者表彰
 令和4年11月1日に、千葉県教育委員会より「千葉県教育功労者表彰(学校教育の部・団体の部)」の表彰校として、表彰状が授与されました。
 この表彰は、本県教育界で最も栄誉ある表彰であり、令和4年1月に表彰された「キャリア教育優良校 文部科学大臣表彰」に続き1年に2度も名誉ある表彰をいただくことができましたことは、本校にとって喜ばしい限りでございます。
 開校以来本校にご支援くださっている皆様ご協力くださっている皆様に心から感謝申し上げます今後ますます本校発展のために教職員一同力を尽くしてまいりますので変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます
 表彰状や同窓会寄贈横断幕、表彰式の様子など詳細については こちら もしくは、左のメニュー「教育功労者表彰」へ
新着情報
令和6年度入学者選抜の評価方法
R5学校説明動画
パワーポイントを使用した学校説明動画です。どうぞご視聴ください。
NEWS & TOPICS

令和6年度 NEWS & TOPICS

体育祭の成功は晴れ男にあり!

体育祭!

開催されましたー---!

天候不良のため開催が危ぶまれておりましたが、

泉高校を代表する晴れ男の活躍により、

だんだんと太陽が顔を出し、

大成功の体育祭となりました!!

 

体育祭の写真を数百枚は撮ったのですが、

どれもハイライト!

どの写真をアップするか迷いに迷ったのですが、

この9枚だけで許してください!

みんな最高にかっこいい1日でした(^_-)-☆

サッカー部 5部リーグ第1節

5月26日 5部リーグ第1節を行ってきました。

相手は、千葉西高校。

序盤、押し込まれる展開が続き0ー2で前半を折り返す事になる。しかし、後半はオフェンス陣も躍動し、立ち上がり10分で1点を奪う。その後も攻め続けるが1点が遠く1ー2での惜敗となった。落ち込んでいる暇はなく次節がすぐにくるので次こそ必ず勝ち点3を奪えるように準備していこう!

生徒が学校のことを1年で1番考え話し合う日

そう、生徒総会が開かれたということです。

生徒会を中心に全校生徒が体育館に集い、学校の現状、そして課題について話し合いました。

体育館では議長団の報告、提案を承認する大きな拍手がこだましました。

令和6年度最初の考査!

令和6年度最初の考査が始まりました。

この時期の放課後は教科担当の先生を探して勉強を教わる子たちでいっぱい!

教室に残ってテスト対策している子もちらほら。

学校はだれかと共に学べる場所。

ひとりでテスト勉強もいいけど、だれかとするのもいいよね♪

バドミントン部引退しました!!

去る5月11日(土)・12日(日)にバドミントン部の総体地区予選が行われました。

健闘の末、3年生女子が1回戦を勝つことができました。

どの選手も普段の練習の成果を発揮し接戦を繰り広げましたが、惜しくも敗退となってしまいました。

3年生にとってはこれが最後の大会となってしまいましたが、試合後は清々しい表情を見せてくれました。悔いを残すことなく引退できた様子を見ることができ、顧問としても大変嬉しく思えたと同時に、改めて継続してひとつのことに取り組むことの大切さを実感することができました。

3年間、素敵な時間をありがとうございました。

今後は新体制のもと、次の大会での勝利を目指し部員一同頑張っていきたいと思います。

バドミントン部では部員を募集しています。ぜひ体育館に見学に来てください。

ツバメの巣作り始まりました

昨年は昇降口に巣を作り、無事に三羽が巣立っていきましたが、

今年はさらにカラスから逃げるためか、体育館入り口での巣作りとなりました。

毎日親鳥二羽が入れ代わり立ち代わり巣を少しずつ大きくしています。

今年は何羽のひなが孵ってくれるのでしょうか。

進路の極意

本校はキャリア教育に力を入れた学校だということは以前もお伝えしましたが、

本日は全学年で「進路のしおり」を読み合わせています!

「進路のしおり」とは・・・

本校の進路指導部が数多くの実践と実績を踏まえ、長年かけて作り上げてきた、

進路選択を成功させる究極ガイドブックなのであります( *´艸`)

そのしおりを読みながら各学年ごとに異なるワークシートを完成させることで、

進路の極意が生徒の体にしみこんでいくわけであります!

「進路のしおり」はご家庭でも必ず読んでみてください!

もういくつ寝ると

今日は気持ちが良くなるほどの快晴です!

こんな気持ちのいい日には外に出るに限る!

ということで、体育の授業へGOGO!

1年生が元気な声を出しながら大縄跳びの練習をしていました。

太陽に負けないくらいの笑顔と熱気が眩しいぜ(*´з`)

今月の終わりには体育祭が待ってます!