教育方針(教育理念)
 「揺るぎない学力」と「自己規律力」を高めることで、「学力」、「人間力」、「教養」とグローバル社会で活躍するための基礎を涵養し、6年間の一貫教育を通じて、「世界で活躍する心豊かな次代のリーダー」を育成する。

中学校連絡先 電話 04-7143-8651 FAX 04-7143-8677
 

施設紹介

中学棟の施設を紹介します。
 
教室に入ってみましょう。     教室内です。
 
短焦点型のプロジェクタを設置してあります。(年度更新で各教室に設置予定です。)
  
技術科室に入ってみましょう。   内部の様子です。 電動工具類が収納されています。
  
家庭科室に入ってみましょう。内部の様子です。レンジや洗濯機が見えます。
  
理科室に入ってみましょう。 内部の様子です。 顕微鏡は40台あります。
 
少人数教室に入ってみましょう。少人数授業は数学と英語で行っています。内部の様子です。今年度は2教室の内、1教室にプロジェクタを設置してあります。
  
2階、3階、4階にラウンジがあります。ホワイトボードや掲示板を設置してあります。長机と椅子などを置き、会議や自習等にも使うことができます。エレベータは車いすの生徒が入学してきたり、重い荷物を運んだりするとき等に使用します。
 
4階からの眺めです。高校のグランドや柏中学校の校舎がよく見えます。

体育館です。LEDライトを使っているので、水銀灯と違って、一回消してもすぐに点灯します。




学校案内のページへ戻る