アクセス
千葉県立袖ヶ浦高等学校
住所 千葉県袖ケ浦市神納530
電話 0438-62-7531
FAX 0438-63-8443
e-mail. sodegaura-h@chiba-c.ed.jp


大きな地図で見る

徒歩 袖ケ浦駅から20分
  袖ケ浦バスターミナルから20分
バス 袖ケ浦駅から7分 日東バス「袖ヶ浦高校前」下車
 
カウンタ
COUNTER1035153
H25.04.28~
平成26年4月28日 192163
平成27年4月28日 444320
平成28年3月28日 753135
 この1年間,1日平均920.3件の訪問があったことになります。たくさんの訪問ありがとうございます。ますます充実したホームページ運営に努めて参ります。
 

オンライン

オンラインユーザー4人




 

ログイン


   

 
 
平成26年度 学校評価(教職員による教育活動点検)
 
平成26年度 学校評価
学校評価(生徒の授業評価)                    平成26年12月実施
 本校では、昨年度から生徒の学力向上及び授業改善に努めるため、生徒による学習への取り組み及び授業評価をマークシートと記述の両方で、年2回(7月・12月)実施しています。結果がまとまりましたのでお知らせします。また、記述の個別の授業に対するコメントは7月と同様に授業担当者にフィードバックしています。
 7月と比較して、生徒の取り組みとしては「授業に対して意欲的に取り組んでいる」「先生の授業は始めと終わりの時間が守られている」はYESのポイントがさらに上昇し90%を超え、他の多くの項目でも80%を超えました。「予習を積極的にしている」「復習を積極的にしている」の項目はさらなる取り組みが必要です。
学校評価委員会
 
平成26年度学校評価
学校評価(生徒の授業評価)                    平成26年7月実施      
 本校では、昨年度から生徒の学力向上及び授業改善に努めるため、生徒による学習への取り組み及び授業評価を
マークシートと記述の両方で、年2回(7月・12月)実施しています。結果がまとまりましたのでお知らせします。
また、記述の個別の授業に対するコメントは授業担当者にフィードバックしています。
 昨年度と比較して、生徒の取り組みとしては「授業の内容を十分に理解している」「予習を積極的にしている」の
項目でポイントが少し上がりましたが、さらなる取り組みが必要です。また、授業評価では「先生は工夫して授業を
している」の項目が大幅にアップしました。
学校評価委員会
 
学校評価(保護者アンケート)
学校評価(保護者アンケート)
                                          平成26年7月25日
 保護者 様
                                       千葉県立袖ヶ浦高等学校
                                       学校評価委員会
          平成26年度 学校評価 保護者アンケート
  6月の保護者面談期間中に御協力いただきました「学校評価アンケート」の集計ができましたので,結果をお知らせいたします。アンケートは,昨年度と同様に項目ごとに[当てはまる・やや当てはまる・やや当てはまらない・当てはまらない]のいずれかの評価をしていただく形式で実施しています。表は回答の割合を,小数点第二位を四捨五入してパーセントで表しています。

 全項目について,昨年度以上または昨年度と同じ高い評価をいただいています。黄色で示した番号は,「当てはまる」「やや当てはまる」の評価が75%以上になっている項目で,青色の網掛けで示した「家庭学習時間の低下(14)」は,「やや当てはまらない」「当てはまらない」の評価が,30%以上になる課題が残されている項目です。
 前年度の結果と同じ基準で比較しますと,黄色に当てはまるものが,昨年度の8項目に加え,本年度はさらに「分かりやすい授業(8)が増加し9項目に増加しています。また,「進路について(13)」の65.7%(1%減)を除き,他の項目は「当てはまる」「やや当てはまる」の評価が昨年度より増えています。一方,最も右側の欄の,青色の網掛けについては,昨年度が6・7・13・14・15 の5 項目であったものが14 の1項目に減少しています。
 今後,高く評価いただいている項目はさらに伸ばし,課題については改善を図る努力を継続し,皆様から信頼される安全で安心できる学校づくりに努めてまいります。また,今回は回答率が昨年度より低く、また、「無回答」の%が高い項目が多いことから,より一層、分かりやすさをお伝えできるよう考えてまいります。今後ともより一層,保護者の皆様の御理解と御支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。