検索

カウンタ

サイト訪問者数1017621
平成22年5月開設  Since May 2010

所在地・アクセス

〒278-0046 
千葉県野田市谷津713
 
電話 04-7125-4108  
 
FAX 04-7123-7108
   メール
  nodachuo-h@chiba-c.ed.jp

最寄り駅~学校
 東武野田線七光台駅
 東口から徒歩5分
 
お願い
【お願い】本サイトをご覧になる前にこちらの「利用規約」や「お願い」をご確認ください.
 

ログイン

野田中央高校ウェブサイトQRコード
野田中央高校ウェブサイト
トップページ
 

野球部紹介

 野球部は『心ある家族であれ』をモットーに、以下のテーマをもとに決して離れぬ大家族へ変身しつつあります。
  • 練習を通じて、部員一人一人が日々少しずつでも太い柱となっていき、家をしっかり支えていこう。
  • 家に当たる雨や風などから守ってくれる人々に感謝の心で野球を楽しもう。
  • 家を巣立っていく時には、男として自立型人間になろう。
 今夏は1日12時間以上はグランドに立ち続け、さらにまた部員達各々でメニューを考え作り上げる食事合宿も行い、ついに野田中央高校になって初めての秋季県大会に出場を果たしました。
 県大会でも初回の3失点を除いては、私学と互角に戦うことができ、いよいよ、真剣に甲子園を目指して活動していく第一歩を踏み出したところです。
 現在のチームの練習は『打って打って打ちまくれ』を基本に重いバットで振りまくっています。栄養士を招いての食事学や、メンタルトレーニングも導入予定です。心ある中学生の皆さん、私達と共にチャレンジしませんか。
 

日誌

野球部活動報告
一件も該当記事はありません。