検索

カウンタ

サイト訪問者数708915
平成22年5月開設  Since May 2010

所在地・アクセス

〒278-0046 
千葉県野田市谷津713
 
電話 04-7125-4108  
 
FAX 04-7123-7108
   メール
  nodachuo-h@chiba-c.ed.jp

最寄り駅~学校
 東武野田線七光台駅
 東口から徒歩5分
 
お願い
【お願い】本サイトをご覧になる前にこちらの「利用規約」や「お願い」をご確認ください.
 

ログイン

野田中央高校ウェブサイトQRコード
野田中央高校ウェブサイト
トップページ
 

お知らせ

絵文字:星絵文字:NEW 入試情報(「野田中央高校の特色」、「前期選抜」(部活実技)) 平成27年度版を掲載しました。
    
    こちらからご覧下さい。

絵文字:星  第2回学校説明会は11月1日(土)に行います。多数の皆様のご来校をお待ちしております。
   第1回学校説明会のようすはこちら。
  

絵文字:星 星央祭文化の部、1,503名ものご来場ありがとうございました。
   詳しい様子は、こちらからご覧下さい。

絵文字:星 学校見学については随時受け付けております。電話で予約をお願いいたします。
    04-7125-4108 担当:藤平、石山 (基本的に平日)

絵文字:星  まちcomiメール(ドリームエリア株式会社運営)を採用いたしました。
   登録の手順などのお問い合わせは 学校(04-7125-4108)教頭・藤平までお願いいたします。 

絵文字:星 平成27年度用「野田中央高校の特色」、「前期選抜」【自己表現(部活実技)】(予定) こちらからご覧下さい。

絵文字:星  スマートフォンの「ツィッター」「LINE」などによる個人情報の流出に気をつけましょう。
   こちらの文書もご覧下さい。

 

新着情報

 

日誌

NOCHS(ノックス=野田中央)ニュース
12345
2014/10/01

佐々木先生、快挙

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
野田中央高校のチャンピオンの二人目です。

 本校音楽科の佐々木悠里香先生が、9月23日に行われた「ちば音楽コンクール 本選大会」の
 F部門(大学・一般)において 第1位を獲得しました
  













 先生は1次予選、2次予選と順調に通過し、本選の大舞台では、ラフマニノフ作曲「ピアノソナタ第2番」
 という難曲に挑戦。その結果、他の大学生の出演者を押さえての快挙となりました。

 

 練習時間がなかなかとれず、毎晩生徒が帰ってから遅くまで練習を重ねたそうです。
 その上で勝ち取った第1位。
 この努力、生徒の皆さんも見習ってみませんか?
 
 
 

 二人の県チャンピオンを生んだ野田中央高校。乗りに乗っています!!
09:31 | 今日の出来事
2014/09/30

チャンピオン誕生

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
星央祭が終わって、平常を取り戻しつつある野田中央です。

 さて、そのあいだに二人のチャンピオンが生まれました。
 まず一人目は、陸上のガルヴァン・ションケンくんです。
 先日の県陸上新人戦の三段跳びでみごと、
 絵文字:良くできました OK優勝しました絵文字:良くできました OK


 練習中のガルヴァン君に突撃インタビューを敢行しました。

 -おめでとうございます。優勝したときはどんな気持ちでしたか。
     「メチャメチャうれしかったです。」
 
 -強豪校の生徒を押さえての優勝でしたが、2位との差はどのくらいでしたか?
     「0.06(6センチ)でした。結構ギリギリでした。」
 -今後の抱負は?
     「インターハイにいけるようにがんばります。」
 

 足を少しケガしていて、決してコンディションがよかったわけではない中での優勝、
 本当にがんばったと思います。

 今後もガルヴァン君、そして陸上部にご声援をお願いします。
18:39 | 今日の出来事
2014/09/29

星央祭が終了しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
26日に行われた星央祭体育の部も大きな盛り上がりを見せました。
 
 クラス対抗リレーになんと職員チームも参加            頭につけた紙を取り合います

 
 今年から導入された大縄跳び。優勝記録は46回!      最後に行われた色別対抗リレー

 
 青組が優勝!                              最後は恒例の全校応援。

 今年は、クラス対抗競技でクラスTシャツの着用が認められたり、大縄跳びが導入されたり、
 職員チームが参加したり、最後に全校応援が行われたりと、いろいろな新しい試みが行われました。
 そして、どれも成功! 文化の部に続いて大成功を収めました。

 しかし、最大のMVPはやはり生徒の皆さんでしょう。
 競技の招集がとてもスムーズで、一回も呼び出しの放送がなかったのです!
 当たり前と言えば当たり前ですが、なかなかできないことだと思います。

 星央祭は終わりました。
 これから野田中央高校も実りの秋を迎えます。この勢いを失わないようにがんばりましょう。
 フレーフレー野田中央!
16:46 | 今日の出来事
2014/09/26

星央祭体育の部

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
本日、文化祭体育の部が行われました。 晴天に恵まれ、選手たちによる熱戦が繰り広げられました。その様子を速報でお届けします・・・!


(青、オレンジ、きみどりの応援団長による選手宣誓)


(1年生個人種目障害物競走)

(2年生綱引き)

(全学年女子タイヤ取り合戦)


(3年生ローハイド)

(応援合戦)

(部活動対抗リレー)

(全学年男子騎馬戦)


(全クラス対抗大縄跳び)

(放送委員が競技を盛り上げます)

(運動部の生徒が用具の出し入れを行い、体育祭の運営をサポートしました)
                                                                               → 次の記事に続きます。
15:39 | 今日の出来事
2014/09/24

体育祭予行練習

Tweet ThisSend to Facebook | by:サイト管理者
台風の影響が心配される中、体育祭予行練習が行われました。雨はほとんど降らず、気温も上がらず過ごしやすい日でしたが、一日終わって教室に戻ってくると、さすがにみんな疲れた表情をしていました。しかし、本番は明日!みんなで完全燃焼しましょう!!
(雨なら金曜日課になり、体育祭は金曜日に延期です)

         
 (1年生団体種目:背中渡りリレー・・・土台の安定と上の人のバランス感覚がカギです)       
(2年生団体種目:台風の目・・・リアル台風にも負けない迫力があります)      
 (3年生団体種目:ローハイド・・・騎馬に乗り、ボールの付いたロープでコーンを狙います!)
17:09 | 今日の出来事
12345