~KOYO LIFE~
 

日誌

近況報告など >> 記事詳細

2017/03/21

テレビっ子探検隊チーム,テレビ東京本社でプレゼン!

| by システム管理
17日(金),「クエストカップ2017」でグランプリを受賞したテレビっ子探検隊チームが,テレビ東京本社で最後のプレゼンを行いました。テレビ東京本社は,昨夏,六本木に移転したばかりの新社屋で,全面ガラス張りの超高層ビルの中にあります。
この日は,本校を含め,「クエストカップ2017」でテレビ東京の企業賞を目指した育英西高校(奈良),佐久長聖中学(長野)の3校が集まりました。
まず,午前中は,ニューススタジオやサブコントロールルームを見学しました。昼ニュース「Mプラス11」の生放送の見学では,秒単位の進行に,生徒たちは興奮していました。
 
社員食堂での昼食後,午後は報道カメラの体験や島田弘久アナウンサーの職業講話です。島田アナウンサーは,本校に来校し,テレビっ子探検隊チームと一緒に企画会議に参加したこともあります。生徒たちにとって親密感があって,興味深く聞いていました。
 
その後,髙橋社長との懇談があり,テレ東社員約50名に向けて,最後のプレゼンを行いました。今回は,「クエストカップ2017」のプレゼンに加え,クエストカップ後の「感謝の思いや今後の決意」を述べたプレゼンを行いました。
 
その模様は,下記のURLでご覧になれます。生徒たちは大きく成長し,社会へ巣立っていくことができました。これまで関わっていただいた企業の方や,株式会社教育と探求社の皆様に,改めて感謝申しあげます。
https://www.facebook.com/miyajik/videos/1389056584498202/
https://www.facebook.com/miyajik/videos/1389067524497108/

10:14