NetCommons 版 WebSite

  千葉県立松戸馬橋高等学校 「馬っ子日記
 

部活動日誌

サッカー部
123
2017/07/15

サッカー部 選手権に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
7/26に市原緑高校と選手権の初戦を戦います。場所は市原緑高校です。
暑い中練習試合等で選手権に向けて走ってきました。3年生には頑張ってもらいたいです。
全国の高校サッカーをしている高校生にとって集大成の大会です。泥臭く、足が攣ってでも1つ1つ勝ちたいと思います。
勝って新人戦のリベンジで市立千葉と対戦したいと思います。
16:45
2017/01/26

サッカー部 新人戦に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
 校長先生の馬っ子日記にサッカー部新人戦の戦いの模様がアップされていました。躍動感あふれる写真でした。選手のみなさんも、応援されていることに感謝して次の試合に向けて全力でトレーニングしましょう。

 さて、1月28日(土)の試合ですが、船橋東高校Gで11:30キックオフです。船橋東高校は駐車スペースが無いので、応援は公共交通機関を利用されるようお願い致します。相手は市立千葉高校です。全力で、いや120%の力で勝ちにいきたいと思います。

 校長先生に負けないように写真のアップもしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
11:49
2017/01/23

サッカー部 新人戦県大会

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
 
1月21日(土)に新人戦県大会が行われました。
船橋二和高校と対戦し、前半2-2 後半1-1 延長前半0-0 延長後半1-0
と100分戦い、ギリギリの戦いでしたがなんとか勝つことが出来ました。大変寒い中、保護者、生徒、先生方の応援のおかげで最後まで走ることが出来ました。ありがとうございました。

次は28日(土)船橋東高校Gで市立千葉高校対戦します。シード校との対戦ですが、体調管理に気を付けて勝利をおさめたいと思います。


また、1月22日(日)に松戸市U-14交流大会を馬橋Gで開催しました。
新松戸南中、松戸二中、松戸五中、和名ヶ谷中、エクサス松戸の5チームが総当たりで戦いました。馬橋高校のグラウンドはどうでしたか??ぜひ馬橋高校でサッカーを本気で取り組み、県ベスト16を目指しましょう!
07:12
2016/10/29

サッカー部

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
更新が出来ずに申し訳ありません。
選手権以来の更新となっております。

新チームになって3ヶ月が過ぎようとしています。

本日、佐原高校さんと練習試合でした。バスで遠征していだだきありがとうございます。相手校の先生とは前任校からお世話になっており、久しぶりの再会でした。

リーグ戦ではなかなか勝てず、練習試合でもなかなか勝てずの日々でしたが、最近は何とか形になってきました。結果が出るとモチベーションは上がります。出ない時にどうするか…良い結果を継続するためには過程が大事です。

最近、引退した3年生が後輩の指導に来ています。良いことだと思います。自分が3年間で感じたこと、もっとこうしておけば良かったと思うこと…色々な事を後輩に伝えてください。自分のプラスにもなります。
16:45
2016/08/02

サッカー部 選手権結果

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
本日、小金高校にて木更津総合高校と選手権決勝トーナメント代表決定戦を行いました。結果は1-4で負けてしまい、3年生はこれで引退となりました。
本日も多くの保護者の方々、OB、生徒の応援があり選手は最後まで頑張り抜くことが出来ました。ありがとうございました。

3年生の皆さん、伝えたいことは最後のミーティングで全て伝えました。本当にお疲れ様でした。家の人には必ずお礼を言ってください。

赴任して3年目…村田の代⇨純人の代⇨寺町の代⇨…これで3回目の後輩へのバトンパスです。1つ1つ階段を登ってのバトンパスです。総体全国大会では千葉県同士の決勝となるほど千葉県はレベルが高いです。1年、2年はこのバトンを落とすことなく、3年の頑張りを見て何かに気づいてくれればと思います。

私自身も悔しい結果でしたが、3年からのバトンをもう1つ上の段に上げれるよう頑張りたいと思います。

これからも松戸馬橋高校サッカー部への温かいご声援よろしくお願い致します。
20:45
2016/07/30

サッカー部 選手権3回戦

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
本日、印旛明誠グラウンドにて選手権3回戦が行われました。千葉東高校と対戦し、暑い中苦しい試合でしたが4-0で勝つことが出来ました。
全体の守備が頑張ったおかげで無失点で切り抜けました。ハードワークをし、最少失点で試合をすることを徹底的に行い、選手権では無失点できています。
うまくいかないときに自分達で流れを変える心の強さを更に磨きたいと思います。
本日も遠い所へ多くの保護者の方々、生徒の皆さん、OBの皆さんが応援に来て頂きました。ありがとうございました。選手の大きな力になりました。
次は8月2日に小金高校グラウンドにて木更津総合高校と対戦します。11:30kickoffです。いい準備をして試合に臨みたいと思います。応援よろしくお願い致します。
20:35
2016/07/28

サッカー部 選手権

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
 7月26日に日大習志野高校Gにて選手権2回戦が行われました。
横芝敬愛高校と対戦し、4-0で勝利。最初は緊張感もあり、ガチガチでしたが、3年生のゴールもあり、何とか勝利することができました。保護者の方々、3年生の生徒、OBの応援ありがとうございました。

 次は7月30日に印旛明誠Gにて千葉東高校と対戦します。13:30kickoffです。全てをぶつけて勝利したいと思います。
11:21
2016/07/05

サッカー部 選手権について

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
 選手権の組み合わせが決まったのでご報告します。

7月26日(火)対 横芝敬愛 11:30kickoff  @日大習志野高校G

勝てば
7月30日(土)対 千葉東と明聖の勝者 13:00kickoff @印旛明誠高校G

勝てば
8月2日(火)対 木更津総合と君津商業と松戸向陽と船橋東の勝者
         11:30kickoff @小金高校G

 「選手権は高校サッカーをやってきた選手にとって、3年間の集大成であり、憧れの存在」

 3年間学校生活・部活動でやってきたことを全て出し切る大会である。3年生だけが頑張るのではなく、1・2・3年全てが今までの成果を出す。1年だから、2年だからということは関係ない。選手権というのは全てを出し尽くす大会なのである。
 赴任して3年目だが、初年度のキャプテン村田、2年目のキャプテン佐藤の最後まで頑張り抜いた姿を、今の部員は見てきた。そして何かを感じたはず。先輩の背中を見て、更に負けないようにやっていくことが、馬橋の伝統を作っていく。選手権までのこの残りの期間で、選手は必ず伸びる!あと20日・・・マネージャー含め72名の部員がどこまでハードワーク出来るか・・・
 保護者の方々、OBのみなさん、応援よろしくお願いいたします。

22:05
2016/06/21

サッカー部 リーグ戦第2節

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
6月19日に本校グラウンドにてリーグ戦が行われました。
市川学園Bと対戦し、4-0で勝利!
メンバーも入れ替えながらの戦いでしたが、失点することなく選手は頑張っていました。これからも良い競争心を持ってトレーニングしてもらいたいです。
応援ありがとうございました。
18:58
2016/06/16

サッカー部 リーグ戦開幕

Tweet ThisSend to Facebook | by yk

 6月15日に本校グラウンドにてリーグ戦が行われました。本校はリーグ戦の組合せ上、今回が1節目となりました。
 千葉商大付属高校と対戦し、6-2で勝ちました。最近、全く点が取れないことが多かったので、TRの成果が出てきたと思います。
 6月19日にもリーグ戦が行われるので、応援宜しくお願いします。

マネージャーに試合風景の写真を撮ってもらったので、今後載せていきたいと思います。
12:01
123