新着情報

 
女子バスケットボール部、ボランティア!日誌
スクールライフ
08/24 07:55
女子バスケットボール部、しんゆう杯日誌
スクールライフ
08/22 21:44

更新情報

◎8/22に予定されておりますおもしろ科学実験は、予定通り実施します。
 各自安全を確保して、無理の無い範囲でお越しください。
 天候・道路状況などにより、欠席されても、問題ありません。
 天候や参加者の人数により内容を変更して実施する場合があります。
◎ 国際交流のページにカソリックカレッジウドンガ受入の様子を掲載しました。
   ウドンガ受入(pdfファイルが開きます)
◎ 平成28年度学校説明会実施要項を掲載しました。学校説明会のページ
◎ 2017学校案内パンフレットを「学校案内パンフレット」のページに掲載しました。
◎ 生徒会を中心に行っておりました「熊本地震義援金募金」ですが、1,325,823円の募金をいただきました。
  5月17日に「熊本市熊本地震災害義援金」あてに振り込ませていただきました。 ご協力ありがとうございました。
  熊本県ではまだ多くの方が避難生活を続けていらっしゃいます。お見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興をお祈りいたします。

◎県立学校開放講座「小学生のためのおもしろ科学実験」を8/22~8/26に実施します。
   (応募者多数につき、募集を締め切らせていただきました。6/2 14:30)
  実施要項はこちら   H28おもしろ募集要項.pdf
 

お知らせ

◎平成28年度入学者選抜・評価方法です。詳細はここをクリックしてください。
(平成29年度の入学者選抜・評価方法は10月頃掲載予定です)

◎2017学校案内パンフレットを「学校案内パンフレット」のページに掲載しました。
 

松戸国際高校の概要

   
    希望を叶える3つの柱
1 進学重視型単位制による特色ある教育課程
   
生徒一人一人の興味・関心・進路目標に応じた科目を選んで履修できます。
   他校にはない特色ある科目がたくさんあります。
2 充実した国際理解教育と英語教育
   国際社会で活躍できる人材を育成するため,国際交流を充実し,英語による
   コミュニケーション能力を身につけます。
   文部科学省から千葉県英語教育拠点校に指定されています。
3 高大連携授業やディベート指導など発展的学習機会の充実
   提携校(法政大学,東洋大学,獨協大学,神田外語大学,麗澤大学)での専門的な
   授業を受けて単位を修得したり,英語ディベート大会出場を目指したトレーニングを
   受けたりするなど,発展的な学習の機会があります。
     学科の特徴
1 普通科
 (1)各教科をバランスよく学ぶ
 (2)多様な学習機会で個性を磨く
2 国際教養科
 (1)「読む」「書く」「聞く」「話す」のバランスのとれた英語力を身につける
 (2)論理的にコミュニケーションする力をつける