所在地

千葉県立検見川高等学校
〒261-0011
千葉県千葉市美浜区真砂4丁目17番1号
TEL 043-278-1218
FAX 043-278-4733
 

モバイルサイト

 

アクセスカウンタ

アクセス数47013

緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

調査書及び学力検査得点の口頭開示

開示の対象
(1)調査書
   前期選抜で提出した調査書と後期選抜で提出した調査書の内容は同一です。
   コピーの持ち帰りを希望する場合は1枚10円です。
(2)学力検査の得点
   5教科の総合得点及び教科別得点 
  ※作文検査の評価は口頭開示の対象外です。

開示の期間
平成29年3月8日(水)~4月7日(金)ただし土日・祝日を除く
9:00~16:30
3月16日(木)入学許可候補者説明会と4月7日(金)入学式当日は、大変混在し、待ち時間が長くなることが予想されます。

開示請求に必要なもの
(1)受検者本人が請求する場合
   受検票(前期選抜と後期選抜の両方の口頭開示を請求する場合は、両方の受検票)
(2)受検者の法定代理人(保護者)が請求する場合
   次のア、イ、ウの3つが必要です。そろっていない場合は、開示できません。
  ア 受検票
  イ 法定代理人(保護者)の身分を証明する書類
    運転免許証、パスポート、健康保険証等
  ウ 法定代理人(保護者)が受検者の親権者又は未成年後見人であることを証明する書類
    戸籍謄本、後見登記事項証明書等

  ※受検者本人が請求するのが一番簡単です。
   受検者不在で保護者が請求する場合は、複数の書類の確認が必要となります。
   書類不備の場合は、開示できません。
 

在校生及び保護者の皆様へ

インフルエンザ等の感染症による出席停止(登校禁止)の診断を受けた場合

1月中旬から気温が急激に低下し、体調を崩す生徒が多くなっております。
今後、インフルエンザが本校において流行することが予想されます。
高熱等の症状が出た場合は、必ず病院で診察を受けてください。

医師から法定感染症の診断を受け、出席停止(登校禁止)の指示が出た場合は、欠席扱いにはなりません。感染症名と出席停止(登校禁止)の期間等を、電話で学校にお知らせください。
医師から登校許可を得たら、病院で記入してもらった本校所定の「登校許可証明書」を持って登校してください。

なお、朝病院に行って受診し、登校許可証をもらってから登校する場合は、遅刻扱いとはなりません。

PDFのダウンロードはこちらから → 登校許可証明書