所在地

千葉県立検見川高等学校
〒261-0011
千葉県千葉市美浜区真砂4丁目17番1号
TEL 043-278-1218
FAX 043-278-4733
 

モバイルサイト

 

アクセスカウンタ

アクセス数38992

緊急連絡

現在、緊急の連絡はありません。
 

平成29年度前期選抜 受検者の皆さんへ

平成29年度千葉県公立高等学校入学者選抜・前期選抜の結果発表について

前期選抜の選抜結果は、
2月20日(月)午前9時に、本校玄関で掲示により発表します。

発表当日は、各中学校の校長先生あての結果通知文書をお渡ししますので、
中学校の代表1名は、受領書(実施要項 p.119 様式24)をお持ちください。
受領書の「代理人氏名」の欄には、校長先生の代わりに、文書を受け取る方の氏名を記入してください。
代理人は、中学校の先生、受検者、受検者の保護者等、当日高校に来る方ならどなたでもけっこうです。

受領書の様式はこちらの最終ページ→ 様式11~24(PDF)


なお、今回から、高校での掲示による発表に加えて、千葉県教育委員会が開設する「千葉県合格発表サイト」に、前期選抜の合格者(入学許可候補者内定者)と、後期選抜の合格者(前期選抜の合格者と合わせた入学許可候補者)の受検番号一覧を、結果発表当日の午前11時に掲載することになりました。
詳しくは、千葉県教育委員会Webページを御覧ください。

県教委Webページ → 平成29年度前期選抜・入学許可候補者内定者の受検番号一覧のWeb掲載について
 

在校生及び保護者の皆様へ

インフルエンザ等の感染症による出席停止(登校禁止)の診断を受けた場合

1月中旬から気温が急激に低下し、体調を崩す生徒が多くなっております。
今後、インフルエンザが本校において流行することが予想されます。
高熱等の症状が出た場合は、必ず病院で診察を受けてください。

医師から法定感染症の診断を受け、出席停止(登校禁止)の指示が出た場合は、欠席扱いにはなりません。感染症名と出席停止(登校禁止)の期間等を、電話で学校にお知らせください。
医師から登校許可を得たら、病院で記入してもらった本校所定の「登校許可証明書」を持って登校してください。

なお、朝病院に行って受診し、登校許可証をもらってから登校する場合は、遅刻扱いとはなりません。

PDFのダウンロードはこちらから → 登校許可証明書