千葉県立市川東高等学校EASTロゴ
 
創立:昭和52年4月1日  課程:全日制 普通科  〒272-0811 千葉県市川市北方町4丁目2191番地
                  Tel:047-338-6810 Fax:047-339-6080  Mail:ichikawahigashi-h@chiba-c.ed.jp
 

Since 2006.03.01

トータル29318

著作権

「千葉県立市川東高校のページ」に掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また「千葉県立市川東高校のページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

国際理解教育

 本校では,教育目標のひとつとして,「国際理解教育の推進」を掲げ,昭和62年から,海外の高校との交流を続けています。

語学研修旅行

 平成21年までは交換留学が行われていましたが,平成22年からはこれに代わるものとして,海外への語学研修旅行を実施しています。現地の学校で授業を受けるほか,ホームステイを中心に,地域の人々と交流します。そうした活動の中で,異文化理解のきっかけをつかむとともに,語学力の養成を目指します。また,さらに見聞を広める意味で,文化や自然に触れるさまざまな体験も実施します。



ALTとの多くの触れ合いの場


 本校はALT(Assistant Language Teacher)と英語の先生とのTeamTeachingも積極的に取り入れ, 通常の授業や英会話の授業で生きた英語を教えています。


スピーチコンテスト


 2学期には,校内スピーチコンテストが実施されます。1,2年生は全員がレシテーション(暗唱), 3年生は英語コースの生徒がスピーチに取り組み,ALTの指導のもと,人前で発表する能力を身につけていきます。

 

 

日誌

国際理解教育の日誌1
一件も該当記事はありません。