緊急のお知らせはここに表示します。

現在、緊急のお知らせはありません。 非常変災時の授業措置について
 

部活動・同好会

千城台高校には、たくさんの部活動・同好会があり、多くの生徒が意欲的に活動をしています。その活動の様子を紹介します。
現在各部活動のサイトを更新中です。【運動部のページへ】   ◆【文化部・同好会のページへ】
野球部吹奏楽部ソフトテニス部の内容を更新しました。音楽部のレイアウトを更新しました。H29/4/28
 

まほろば日誌

まほろば日誌
12345
2017/04/10

入学式が行われました。

| by chishirodai-h
 4月8日、平成29年度第41回入学式が本校体育館で行われました。
 保護者の皆様、来賓の皆様、本校職員の見守る中、新入生320名が新たなスタートを切りました。
  新入生代表が、力強く誓いの言葉を述べました。また、校歌披露では、音楽部、野球部の先輩たちが新入生の前で素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
 桜の花も満開です。新入生の皆さん、これから有意義な高校生活を送ってください。職員一同、全力でサポートします。
  

08:30
2017/04/06

平成29年度がスタートしました。

| by chishirodai-h
 
 平成29年度の新任式と始業式が行われました。
 新任式では14名の先生をお迎えしました。代表の先生の挨拶の後生徒会長からの歓迎の言葉が送られました。
 引き続き1学期の始業式が行われ、校長先生から本校生徒への講話が述べられました。
 2年生、3年生の学年主任、担任、副担任の発表もあり、生徒の皆さんはいよいよ新学期のスタートです。
 桜の花はまもなく満開です。明日は入学式。新入生の皆さん、明日元気な姿で会えることを楽しみにしています。

16:14
2017/03/30

植草学園大学・植草学園短期大学との高大連携開始

| by chishirodai-h
 本日、植草学園大学・植草学園短期大学と、本校を含む7高等学校との間で、高大連携協定合同締結式が行われました。本校にとっては、東京情報大学に次いで2つ目の高大連携事業となります。本校生徒の進路希望の中で少なくない、幼児教育・保育、特別支援教育、理学療法や介護福祉などの分野を専門とする同大学との連携で、大学教授の出前授業や生徒の実習体験など、実りあるものに進めていきます。式後には、本校出身で同大学在学生によるキャンパス案内を受け、その充実した設備や環境の紹介を受けました。

16:00
2017/03/24

第3学期賞状伝達式、終業式を行いました。

| by chishirodai-h
 3月24日(金)、第3学期の賞状伝達式、終業式がおこなわれました。
 賞状伝達式では、校内百人一首大会、華道インターネット花展、優良図書委員、スポーツクライミング新人大会、千葉市アンサンブルコンテスト、吹奏楽個人コンクール表彰を行いました。
 終業式では3学期末にあたり、本校生徒へ校長から講話が述べられました。



 これで平成28年度は終了です。今度生徒の皆さんが学校へ来るときは平成29年度新学期です。桜の花は満開かもしれません。そして新しい新入生がいよいよ登場です。 
19:25
2017/03/24

豊かな心の育成に係わるLHR(講演)を実施しました。

| by chishirodai-h
 豊かな心の育成に係わる講演会を実施しました。
 NPO法人支えあう会「α」副理事長 野田真由美 様を講師に迎え、「もっと知って欲しい『がん』のことについての講演を実施しました。
 家族がそして、本人も「がん」を経験してどうだったのか、どうしたらよいのか。身近なことでありながら実感のない私たちにとって考えさせられるお話でした。
患者の方が望むことを知り、できることを考えること。とても大切なことと感じました。
19:05
12345