ようこそ、千葉南高等学校のホームページへ!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

自然災害・交通スト等に伴う学校運営についての規定

自然災害、交通ストにより交通機関が停止している場合
 当日の午前7時の時点で下記のいずれかの交通機関の当該区間が運行されていない(運転見合わせを含む)
    場合は自宅待機とし、午前8時30分の時点で運行が再開されない場合は臨時休業日(休校)とする。

 ★交通機関および区間
   JR内房線:千葉駅~姉ヶ崎駅
   JR外房線:千葉駅~茂原駅

<< 注意事項 >>
ア この規定は、信号機故障や踏切事故等による、ごく限られた範囲や時間内での交通途絶等を対象とする
        ものではありません。

イ 自然災害の発生時、学校への問い合わせの電話は極力ご遠慮ください。

ウ 本校の場合、通学区域が極めて広く、通学手段も多岐に渡っているため、個々の交通手段について
       規定上に盛り込むことができません。
  お子様の身体・生命の安全を図ることを第一に考え、登校の適否については、状況をよく把握した上で、
       保護者とお子様とでご相談の上対処してください。

エ 上記によらず、千葉市中央区に、大雨・大雪・暴風・暴風雪等の「特別警報」が出されている場合は
        自宅待機とし、午前8時30分の時点で解除されない場合は、臨時休業日(休校)とします。