緊急連絡

現在、特に連絡はありません。

 
お知らせ

 各様式については、各ページからダウンロードできます。

 5月15日は,創立記念日です.pdf

 
日誌
最近のできごと
12345
2016/06/23new

第1回千葉県ユネスコスクール連絡協議会

| by 千葉東1319
 6月15日(水)、今年度第1回目の千葉県ユネスコスクール連絡協議会が開かれました。こちらの会が組織されて4年経ちますが、所属校が17校まで増え、今年の事務局は佐倉南高校にお願いすることになりました。
 連絡協議会の1校である市原中央高校から、活動実践報告を発表いただきました。英語コースのインターアクトクラブの生徒が主体となって計画立案実行しており、活動も国際・環境・キャリア教育・地域ボランティアなど多岐に渡ります。人との対話やつながりがユネスコ活動には大事にであるのではないかと、講演者の木嶋先生が強調されていました。

 今年度も各校がそれぞれ独自の視点でESD活動を行っていき、2月の成果発表会でどんな報告が見られるか楽しみです。
18:44
2016/06/22new

芸術鑑賞会

| by 総務部
6/21 芸術鑑賞会が開かれました。
今年は、ニッセイ文化振興財団からの招待で、
日比谷日生劇場にて「セビリアの理髪師」を鑑賞しました。
本物のオペラに圧倒され、あっという間の3時間でした。

07:56
2016/06/20new

ジャグリング同好会「第3土曜市」に参加

| by 教務部T
6月18日(土)に西千葉駅近くの「ふくろう広場」で行われている地域イベント「第3土曜市」に参加しました。
1年生にとっては人前での披露は初めてで大変緊張したようですが,いい経験になったと思います。
温かい拍手をたくさんいただきました。ありがとうございました。
7月2日(土)3日(日)の東雲祭では体育館で演技を披露するのでぜひおいで下さい。






18:00
2016/06/20new

ソフトボール部 総体ベスト8

| by 千葉東69
 6月11日~19日ソフトボール総体県予選会が行われました。
 【結果】ベスト8
   チームが一丸となって一戦一戦真剣勝負し,久しぶりにベスト8という形でたくさんの
   保護者・OGの方々の声援に応えることができました。

 【戦績】12日(日) 対 鎌ヶ谷高校(9対4にて勝利)
             初回に3点リードされましたが,気持ちを切り替え,打線に火がつき,
             結果9対4で勝利しました。

      18日(土) 対 市川南高校(4対2にて勝利)→ベスト8
             相手はシード校を破って勝ち上がってきた市川南高校でした。緊張感あ
             る試合でしたが,ピッチャーは点を取られても終始落ち着いて投げ切り,
             守備陣もファインプレーで助けました。攻撃は好走塁もあり,着実に点を  
             重ね,4対2で勝利しベスト8を勝ち取りました。
             
             対 木更津総合高校(0対12にて敗戦)
             ベスト4をかけての試合は強豪校木更津総合。2回表に10点取られ,
             3回コールド負けでしたが最後まで雄姿を見せてくれました。

▼試合前の円陣(みんなで心をひとつに!)              

▼守備(ピッチング&ファインプレー)
                                     
▼攻撃(サードライン際にうまく運びました)
      
▼熱い声援を送ってくださった皆様に感謝


 暑い中,たくさんの保護者・OGの方々にご声援をいただきましてありがとうございました。この大会にて3年生は引退となります。新チームも引き続きがんばってまいりますので,今後もぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。
12:12
2016/06/20new

山岳部 県総体クライミング競技女子個人優勝

| by 千葉東1501

 平成28年6月19日(日)、千葉県高等学校総合体育大会登山大会クライミング競技が幕張総合高校にて行われました。東高からは男子3名、女子1名が参加してきました。

 その結果、2年3組の清水夏子さんが見事1位となりました。予選から1本目・2本目ともに完登(ルートを全て登りきること)。決勝では、最後の競技順となって、会場からの大きな声援を受けながら難しいルートに挑みました。惜しくもあと一歩のところで完登は逃しましたが、最後までよく粘りました。 
 清水さんは、12月に行われる全国高等学校選抜クライミング選手権大会の出場も決めており、7月には日本代表の一人として
IFSC クライミング・ワールドカップフランス大会にも出場予定です。文武両道、東高魂を体現する彼女をこれからもご声援のほど宜しくお願い致します。

 
▲登りはじめの様子           ▲予選2本目を完登
 
▲決勝のルート。すごい体勢です     ▲閉会式を終え、記念に1枚


11:28
12345
通信制課程についてのお知らせ
通信制課程は平成18年4月に千葉大宮高等学校に移転しました。
通信制課程に入学希望の方は千葉大宮高等学校にお問い合わせ下さい。
千葉東高等学校通信制課程で卒業、在学した方の証明書は本校で扱っています。